株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
タマミミ動画作りました。

気がつけば6ヶ月

先週からブログで変な事ばかり書いていました。
それらの結論を今回の動画に込めてみました。

構想2週間、製作4時間ってとこです。



仕事の見通しがようやくたってきました。
千里の道の1歩が遠くに見えてきました。
健康が1番大事。2番目はお金じゃなくて気持ちかもしれないですね。

もとい、

1番は命、2番は健康、3番目が気持ちですね。
お金が入ってくるかどうかは、3番目次第ってとこでしょうか?
株式市場も同じですね。

この週末は久しぶりに、のんびりです。
たまに、でも飲んでみようかな。

タマよ、付き合ってくれよ~(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
muramuraさん、こんばんは。
動画、いい感じに仕上がってますね。
ほのぼの~しちゃいました。

muramuraさんがタマやミミとお別れってことは、
私もタマやミミとお別れすることになっちゃうんですよね。

寂しい・・・・・・・。

muramuraさんはもっとですよね。
餌をもらってたタマやミミは、さらにもっとかも・・・・・・・。
こんなこと書いちゃうとmuramuraさんが余計別れづらくなっちゃうからダメなのかな。

でもタマとミミは元々野良だから、実は全然平気なのかな?
2006/09/30(土) 22:24 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
うまく仕上げてますね。
パッヘルベルのカノン、だったかな。
次がキューティーハニー。
最後は曲名分かんない(笑)。
歌詞もバッチリ!

飼い猫だったのかな?
普通の野良猫は警戒心バリバリですよね。
勝手に捨てられて、餌やったらやってる人間が怒られて、せちがらい世の中でござんす。

健康一番!健康の為なら死んでも構わない!
って、それは中山きんに君です!
何はともあれ、命が大事。どっかの首相とは見解が異なっちゃうけど、命より大切なものはないです。
命があれば、お金だってそのうち入ってくるようになりますよ。
2006/10/01(日) 00:19 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
仕事が少しずつ前進しているのです

ね・安心しました・ドライに

考えれば遅かれ早かれ2匹との

別れが来るのです・別れは別の

旅立ちですから元気に歩いて

下さい・最後の曲は(私はピアノ)

だったかな?

余り最初からお金・お金より

先ず足元を固めて下さい・お金は

後から着いて来ますから
2006/10/01(日) 09:24 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
動画...良かったです(涙)。理解者が一人でもいれば「意味」が生まれる。それが自身でも他人(猫)でも...別れは寂しいけど「糧」になりましたね。
2006/10/01(日) 09:27 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

動画ありがとうございます。
お別れ。
そうですね。muramuraが仕事に成功したら引越しする事になります。
複雑な思いですが、今はやるべき事をやらなければいけないとタマが言っているのです・・汗

寂しいですけど、新しく事務所も作ろうと思っているのですが、今の所横浜にしようと思っています。
なので逢いたくなったら、デジカメ持ってタマとミミに会いに来ますよ。
でも、その時はmuramuraの事を忘れているのでしょうね(涙)
想い出は作るもの?出来るもの?


配当金太郎さん

動画見てくださってありがとうございます。
たまにこんな動画を作って遊んでいるのですよ。
最後の曲は、「愛のオルゴール」って曲です。
昔、高田みずえが「潮騒のメロディー」ってタイトルで唄っていました。

タマもミミも飼い猫だった可能性はあるかもしれないですね。
特にミミは今も飼い猫状態かもしれません。
逆に、僕は猫を飼った事が無いので、イマイチ飼い猫と野良猫の違いを理解していないのです。
ここには猫に詳しい方がたくさん来てくれるので、とても助かっているんですよ。

命がある限りなんでもできますね。
お金は自分自身の行動の結果なんですよね。
2006/10/01(日) 14:38 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

いつも心暖まるコメントありがとうございます。
それだけでも動画を作ったりブログをやっている価値は十分あったと思えます。

「私はピアノ」も高田みずえですね。
ちょっと惜しかったです(笑)
http://homepage1.nifty.com/ysnr/takada.wma
「潮騒のメロディー」と「私はピアノ」です。
演奏はちょっとだけです。
原曲は、フランクミルズの「愛のオルゴール」って曲です。

足元を固めるのが先決ですね。
がんばります。


ki-yo-te-tuさん

おっしゃる通りタマと出逢っていなかったら、また違った人生になっていたのかな?・・・笑
半年前のmuramuraの状態は、言ってみれば廃人同然だったと思います。
もちろん仕事なんてする気力は全くありませんでしたし、言ってしまえば生きる気力も・・
正直、株なんかやるような人間では無かったのですが、株式市場の刺激が欲しかっただけかもしれません。

でも、やって見るといろいろな発見があり、株をやっていなかったら、このブログも無かったし、もちろんタマもいなかったと思います。

もし、今回の仕事が失敗しても、また7月に戻るだけですから、またやり直せばいいだけですしね。
人間、ある程度落ちてしまうと、感覚が鈍くなってしまうのかも・・・汗

2006/10/01(日) 15:07 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
曲名間違えましたね(汗)

カナダから来日してやたらにテレビ

に出てたのを思い出しました・

時々カメラ目線で愛想笑いをして

ピアノ弾いてました・高田みずえ

が歌詞を付けて歌ってヒットした

と言うよりフランクミルズの曲が

ヒットしたので付け焼刃的に

歌詞を付けたみたい・このヒット

の後同郷の若嶋津と結婚した筈

なんだが・阿~~歳が行くと

細かい記憶が飛んで行く~~

かみさん(元々頭良くないんでしょ

・だから株負けたんでしょ・今更

フン)・・・・・涙・・・・

今禁煙のブログに顔出してます・

2ヶ月目で結構・・辛い・・


2006/10/01(日) 18:07 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
動画楽しかったです!!!
製作に4時間もかかるなんて大変なんですねぇ。
でも、動いてるタマは可愛いんで、また次の新作楽しみにまってますi-179 笑
今ごろゆっくりv-275ですかぁ??
明日からまた株がんばりましょぉねi-179i-184i-184
2006/10/01(日) 18:52 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

そうなんですか。
フランクミルズのリアルタイムでの記憶は僕には無いです。
高田みずえの時はたぶん小学生でした。

禁煙続いているんですね。
僕の半年間の禁煙の経験から言いますと(笑)
(禁煙して良かった事)
・世間の流れに沿っていると思い喜ばしく思った
・タバコ代がかからない
・タバコ止められない人を見て意気地なしと思った(半分冗談です・笑)
(禁煙して分かったこと)
・飯がうまくなると言うが、そうは思わなかった
・喫煙所の近くに行くとタバコくさい
・飲むと吸いたくなる
・禁煙したら更に痩せた

最後に、次にmuramura禁煙できる時は、
好きな女の子に、「私のために禁煙してね!」って、目をウルウルされて言われたら即日禁煙します・・笑

もうそんな事言われることもないですが・・汗
というか言われた事ないです・・笑
2006/10/01(日) 18:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

こんばんは。

そうかっ!
>動いてるタマは可愛いんで・・

そうですよね。
muramuraにとっては、生で見ているのでタマは動いていて当然なんですが、
みなさんは動画の中だけなんですよね。

相手の視点に立って物事を考えるって事に気がつきました。
メロチクさんのちょっとした書き方に、いつも気がつかされています。

自分がどのように思うのかでは無くて、他の誰かがどのように思うか・・・(いろんな本に書いてありますね・・汗)
株式投資の基本中の基本でしたね

メロチクさんて、吸収力といい、デイトレする時間の作り方といい、話の受け止め方といい・・・
もしかして、凄い所のお嬢さんでは?
なんちゃってですよ・・笑

来週も元気にがんばりましょう。
2006/10/01(日) 19:07 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんは。

タマとミミの動画楽しく拝見しましたよ。
何時見ても上手に編集出来てますね~。
muramuraさんのタマとミミに対する愛情が伝わってきますね~。
でも何れ別れがきます。誰もが何度も経験することです。
人生、出会いと別れの繰り返しですから。
涙することもあれば気分晴々もあります。
それがこの世の掟ですね。

今日から10月、仕事も順調に行ってるようですね。株も頑張って下さいね。

長々すみませんでした。
ではお休みなさい。

2006/10/01(日) 20:42 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

ありがとうございます。
動画作っている時って楽しいんです。

そうですね。
世の中出会いと別れで出来ているのかもしれませんね。
「はじめまして」から「さようなら」まで。
ブログの世界って、「はじめまして」はありますが、「さようなら」と言って去っていく人ってほとんどいないですよね。
これも、ネット社会の宿命なのかもしれません。
良いとか悪いとか、そういう話ではなくて、そういう性格のものなんでしょう。
自然に更新が止まり、自然に居なくなる・・・
普通の社会では人として許されない事でも、ネットの世界では普通なんですよね。
株もブログもタマもミミも、いつも新しい事を考えさせられてとても面白いです。

仕事の事励ましてくれてありがとうございます。
2006/10/01(日) 22:58 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんわ、動画見ましたよ。
うまくできてますね。
まっくろうまは動画とか初心者なのでつくれません。
まだ、ブログの基礎部分をやっと覚えたくらいなので・・;-;・・
ある程度覚えたら動画にもチャレンジしてみたいと思います。
タマとミミかわいいですね^^;
猫はプライド高いからほおっておくといいですよ。
あまりかまいすぎると嫌われるから。
来たいときは、むこうからきますから。
あと、アルクは10/2から値幅制限(上値の)が解除され、最大今の4倍(5,000なので、20,000)になります。
ということで、10/2はS高は91,300になります。
だから、月曜より付くと思いますよ。
2006/10/02(月) 02:58 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは*
muramuraさんがミミちゃんに出会っていなければ、私のブログのミーちゃんを見かけて「似ている」とのコンタクトもなかったわけで、それがなければ、こうして今コメントを書いたりいただいたりすることもなかったわけで、そう考えると猫パワーといいますか、感慨深いものがありますね(>_<。)
muramuraさんも、猫と出会って「(にゃんこフラッシュ)変わるわよv」攻撃を受けてしまって…(笑

動画の歌詞も面白かったです~
2006/10/02(月) 10:34 | URL | 猫紫 #CKBoVIIg[ 編集]
*-------------------------------------------*
緊急事態です・昨夜から我が家に

シロキジの野良猫が一匹住み付き

ました・生後半年ぐらいの猫です

裏庭に出る縁台寝て動きません

私達を見つけるとミャーミャー

と鳴きます・かみさん洗濯物を

干しに出れないで大困りです・

あの声には参ります・阿~~

どうしょう・

・・・・・・・・・・・・・・・

ホンダ売りました・僅かな利確

です・皆さんには長い間御心配

掛けました・有難うございます・
2006/10/02(月) 11:03 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
昔1割負担だった医療費。今は3割です。40歳からの介護保険料、小額でもバカになりません。保険料を払わされ、医療やサービスを受ければさらなる実費。あなたの年齢では、老後に年金がいくらもらえるでしょう。年金保険料を払えど払えど、不安はつのるばかり。こんな社会保障、どうかんがえたっておかしいですよ。すべての言い訳は、財政難。しかし本当に財政難でしょうか?皇族1人あたり870億円の維持費が、毎年かかっているのです。23人で2兆円。この国は財政難なんかではないですよ。使い道が間違っているのです。同じ人間なのに、おかしいですよね。レベルゼロの視点で、これからの国のあり方を問いませんか?福祉国家にするために。
【たろと蜂の巣】http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
2006/10/02(月) 11:56 | URL | 蜂の巣 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん、ホンダ利確(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪


※muramuraさん、コメント欄おかりしましたi-179
2006/10/02(月) 16:10 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
動画みましたー
自分も忙しさ理由に甘えないようにしないとw
タマやミミとの付き合いできるだけ長くなればよいですね☆
タマたちとの時間すごせたんでしょうか?
遅くなりましたがお仕事と
動画作成お疲れ様でしたー(・∀・)
2006/10/02(月) 16:17 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

動画見てくれてありがとうございます。
たまにこういった動画作っているんですよ。
動画作成は動画作成用のソフトに慣れてしまえば大丈夫ですよ。
僕にとっては、ブログの感覚に慣れる方が大変でした(笑)

なるほど、猫って来て欲しい時に来てくれなくて、遊んで欲しい時には澄まして出て行ってしまいます。

アルクとうとう損切りしました。
後でブログ更新します。



猫紫さん

確かに猫と出会ってなければ、猫紫さんとも他のみなさんとの出会いも無かったと思うと、ほんと感慨深いですね。
僕もタマに出会ってからいろいろな事を教わっています。

動画楽しんで頂けたようで、とてもうれしいです。
ありがとうございます。


鉄さん

生後半年といいますと、まだ子供なのですね。
やはり鉄さんが猫好きだとわかるのでしょうか?

とうとうホンダを売ったんですか。
利益が出たようでなによりです。
こちらこそいろいろありがとうございます。
2006/10/02(月) 16:23 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

どうぞ~。自由に使って下さい。



chikyuuwariさん

動画見てくれてありがとうございます。
タマとミミと別れるのは辛いですが、そうならないと今後困ってしまいますし、複雑な気持ちです。

忙しいと言う事はいいと思うのですが、出来ない理由に使って欲しくないって思っているんです。
「忙しくってブログやっている暇が無い」
と言ってしまうと、相対的にブログをやっている人は暇人だと言っている事と同じに見えちゃいますよね。

健康を第一に、無理しないで、うまく時間コントロールが出来るようになりたいと、muramuraは思っています。
忙しくて大変な時でも、1週間に1回くらいは更新できるようになりたいですね。

あっ!そういえば、mixiは月2回くらいしか更新してない・・・実行するのは難しいですね・・汗
2006/10/02(月) 16:39 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
蜂の巣さん

福祉国家云々は僕にはわからないですが、凄い文章の多さですね。
時間を作って、ゆっくり読んでみます。
2006/10/02(月) 16:43 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/141-262c3c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
