株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
まだ大引け迎えてませんが変な所で更新です。
日経平均は大きく下げています。
新興市場もダメですね。

デイトレ無しです。

アルクは気持ち反発しているようですが、なんだかなあって感じです。
最近は相場を見ていないので何も書けないのですが、相互リンクさせてもらっている皆さんのブログを見て雰囲気を感じています。

あのー仕事で忙殺されている訳ではなくて、たまたま日中に時間が取れないだけですので、できるだけ更新は止めないで行きます。


そういえば、先日の話なんですが、
客先と電話で話をしていた時の事です。


muramura 「お世話になっております。○○のmuramuraです」

月並みな挨拶と用件を確認後、アポを取る段階で・・・・

muramura 「では、本日の後場に改めてご連絡させて頂きます・・・・・???」

なぬ!?
「本日の後場に・・・」


「後場・・?」

「ごばーーーっ!」

今、後場って言ってしまったよな俺!


と思った次の瞬間。

お客さん 「はい。承りしました。お待ちしております。」

なんと、なんの戸惑いなく返事が返ってきました・・・笑

あなたも株やっているのですね!!
なんかちょっとだけ親近感が沸いてきました。

今度は前場にアポとってみようかな(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今FCブログ55のサーバーに

異常が有りナンバー55は全て

つながりません・私も運悪く55

なので困ってます・早く直れー

無料だからと言っていい加減に

扱うなよ(怒)

今私にコメント送っても上手く

届かないかもしれません。

muramuraさんのブログ

借りましたご免
2006/09/20(水) 17:37 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今直りました・

今日はボードとにらめっこしてない

と本当に危ない日でした・

私も時々前場・後場と言ってしまい

ます・自然と口から出てしまうの

ですよ・やはり病気です・
2006/09/20(水) 18:36 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
それは明らかに‥
株中毒ですね(笑)
(*゚e゚)=3 ハフンハフン♪
2006/09/20(水) 18:38 | URL | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
「後場伺います。」は良かったですね。
ブログ読んで ぷっ って笑っちゃいました。
殆ど、株中毒ですね。
相手も相当の株中毒か、全然知らないかですね。
それにしても最近の相場は嫌な動きしますね。
予想、分析全く当てになりません。
えんぴつ転がして買いか売りか決めても確立50%です。
こちらの方が確率良いかも。

では明日も株にお仕事頑張って下さい。
2006/09/20(水) 21:25 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

たまにコメントできない日がありますね。
やっぱり、後場とかって言ってしまいますよね!
ちょっとだけ安心しました。
みんな同じ病気なんですね(笑)


ビヨビヨさん

muramuraも一人前の株中毒になれたという事ですね。
ある意味うれしさを覚えてしまいます(笑)


ちょいワル親父さん

笑えましたか?
株をやっている人だからこそ、分かるものなんですね。
最近の相場はやっぱり難しいですか。
今はほとんど結果だけを見ているので、毎日ザラ場を見ていた時と感覚が違っているような気がします。

なんでもそうですが、やってみて気がつくことって多いですよね。
以前の職場に居ていつも感じていた事なんですが、コンピュータを扱っている仕事って、やってみる前から、あーだこーだと批評する人が多いような気がします。
なぜかって言いますと、自分もその一人でしたから・・・汗
でも、仕事でも株でも恋愛でも何でもそうなんですが、やってみないと分からないと思うんです。
建設業界に居た時は、黙ってやってみる精神の人が多かったように思います。
これって、単に職種の違いだけだったりするだけかもしれませんね。。

あ~そんな事より、株が上がって欲しいですね・・・笑
2006/09/20(水) 22:58 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ナルホド。「ゴバ」って読むんですか。知らない事ばかり。コメントの話ですが「私の彼女は左利き」って動画を作ってみては?(笑)デザインやイラスト関係も口だけで批判する人多し。想像力が欠如してます...空しい。
2006/09/21(木) 00:56 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

やっぱり株式用語って難しいですよね。
株を始めた当初は読めないものや、間違って読んでいたものがいっぱいでした。
ちなみに前場(ぜんば)です。

なぜか分かりませんが左利きが多かったんです。
惹かれる子がたまたま左利きだったというだけなんでしょうけど。
僕は、完璧な右利きで左手はほとんど機能しないからかも・・笑
デザインやイラスト、音楽も含めて聞く人によって感じ方が違うからこそ魅力があり、奥が深いのかもしれませんね。

2006/09/21(木) 02:16 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日は仕事しようと思ってますが

現場に電話して段取りを聞かなけれ

ばはっきりとしたことは分かりませ

ん・昨夜まりお君のブログに

貼って在った動画(言葉にならない

を見て大笑いしました・

muramuraさんはもう

見られましたか・
2006/09/21(木) 07:22 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22普通 午後ですよね~
声をだして笑ってしまいました

裏の猫おばあさんに聞こえたかもです

午後と後場はまだいいとしても
午前と前場はちょっと危険では(笑)

上等な仕事は結局現物あわせで
仕上げることが必要なことが
ありますものね~

コンピューターではスマートさ
クリーンさを意識するあまり
結局前に進めてないなんて
ことがあるのかもしれませんね

でも何かをクリアした時の
一気に整う感じは
コンピュータ関連独特の爽快感も
ありそうですねぇ・・・
2006/09/21(木) 12:09 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
後場(*′艸`) www

2006/09/21(木) 15:44 | URL | メロチク #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

まりおさんのブログはほぼ毎日見ています。
動画も途中まで見ていたのですが、電話が入っちゃってそのまんまなんです(笑)
今日帰ったらまた見てみます。


tomoshibiさん

後場って言ってしまうことありませんか~?
さすがに前場はまだ言った事がないです。

そうですね、コンピュータ関係の仕事って独特の雰囲気があるかもしれません。
でも、どんな仕事でもやり終えた後の満足感は必要ですね。
終わりよければ全てよし!
ですね。
株で言うなら、最後に儲けていれば全てよし!
って所でしょうか(笑)
2006/09/21(木) 17:03 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

あれ?今日は名前がアルファベットになっていないですね。
もしかして携帯からかなあ?
未だに携帯で文字を打つのが苦手です。
メロチクさんも後場って言わないように気をつけてくださいね・・笑
2006/09/21(木) 17:47 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/133-c2be63f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
