株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均、新興市場共に軟調でしたね。

今日のデイトレ(見事に撃沈)

アルク   -5500
楽天    -3400
USEN   -160
ソフトバンク 買値撤退
SBI    -17750(またやってしまいました)

合計   -26810円

いやあーー、10日前まで逆戻りになってしまいました。
デイトレってこんなもんですね。
朝の30分にちょっとだけデイトレして、後場は2時から参戦したのですが、タイミングが悪かったです。
名人はこんな相場には手出ししないのでしょうね。
自分の場合は、上がるかもしれないという期待感で今日はやっていたように思います。
株は期待で売買するのではなくて、事実に沿って対応するのがいいのかもしれません。
思いに反して下がったら、事実を受け止めて損切りする。
思い通りに上がったら、事実を受け止めて利益確定する。
これを、機械的に、かつクールに実践できる人が生き残れるのかもしれません。
まだまだこんなもんじゃへこたれません。

もう一つ思った事があるのですが、勝利から得られるものは満足感だけ、
負けから得られるものは、数え切れない多くのものなんだと、ちょっとだけ思いました。

あ゛~、これからまた出かけてきます。
でも、重圧感が面白いです。
コメント
この記事へのコメント
ひじょ~~に、難しかったと思います。
お仕事週間につき、私は参加しませんでしたが、
参加していたら・・・・・・。
今日ぐらい前場居士さんも失敗しているだろうと、ちょっと楽しみ(根性悪?)にしてます。
2006/09/12(火) 16:03 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

こんにちは。
よしおさんに、非常に難しかったと言ってもらえると安心します。
まだまだ、僕のような腕だと相場を選んで行動しないといけないのでしょうね。
このブログと株式投資の目先の目標は40歳までは生き残ることなんです。
その為には、タマとミミを食わしていかなければいけませんね(笑)
2006/09/12(火) 16:09 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさああああん( ´Д⊂ヽ
後場は下がっていくわ
だまし上げるはで振り回されました。
今回は残念でしたがmuramuraさんのレベルはまた一歩上がったはず!
次回に期待です!!
2006/09/12(火) 17:44 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日は仕事で良かったーって

元々デイする資金も無いから

蚊帳の外ですか・

損切り残念でしたね。持ち越しは

無理でしたか・今までそれで

やられましたからね・40歳までが

目標ですか・それまで私は生きて

居ますよ・案外株で儲けているかも
2006/09/12(火) 21:14 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
仕事忙しくてこれませんでした。 (;-;)マイナス痛いですね。
でも、アルクのマイナス額はそんなでも、(97,900買い88,000売りx2)よりは、いいかも・・・
自分予想道理だったのに狼狽売りしてしまったのです。マイナス20,000でした。
懲りずに、アルク92,600買いしましたけど、ついでに日本和装ホールディングス138,000買いました。明日か明後日には、どちらもあがってそうなのでいいとおもうのですが・・・
お互いがんばりましょう。
2006/09/12(火) 21:26 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
前場居士さん、今日も勝ってました。
失礼いたしました。<(_ _)>

あの人、絶対なにかありますね。
私のように、騰がるだろう、下がるだろうという相場勘(山勘or第六感)で売買してはいないのでしょうね。
でもミクシィが当たって、なぜかビビっているようですので、不思議な人です。(^_^;)
2006/09/12(火) 21:44 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日は残念でしたねぇ (ノД`)・゜・。
こんな時は。。。。

ガ゜+。:.゜ン゜.:。+゜ヽ(●゜Д゜○)ノ ゜+。:.゜バ゜.:。+゜レ

微力ですがメロチクパワー注入しておきました!笑
これで明日はきっと勝てますi-179 笑
2006/09/12(火) 23:01 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuuwariさん

レベルが上がったなんて言ってくれるとうれしいですよ。
でもヒットポイントがなかなか上昇してくれないので耐久力が無いのです。
早くベホマが欲しいです。
ドラクエに犯されています(笑)


鉄さん

持ち越しいつものようにやられましたー。
振り返ってみると、負けのほとんどは持ち越しなんです。
持ち越ししなければデイトレで儲けているんですよ。
40歳まであと2年となりました。
気持ち的にはまだ29歳なんですけどね。


まっくろうまさん

絶妙のアルク買いみましたよ。
さっき、まっくろうまさんのページでコメント書いたのですが、もしかしたらうまく書き込めていないかもしれません。
おかしかったらゴメンナサイ。
2006/09/13(水) 00:23 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

前場居士さんは魔法の杖でも持っていそうですね(笑)
僕は負けないデイトレーダーにはなれそうも無いので、今は負ける時の金額が少ないデイトレーダーを目指したいです。
mixiは怖いですね。
僕がもし当たっていたら朝から成売りです。
いろんなブログで話題になってますけど、いきなり公募価格で時価総額1000億円なんて・・・
売上げ18億くらいなんですよね。
酸っぱいおっさん(知ってます?)が言っている事が正しいように思えてしまいます。


メロチクさん

う、うれしいです~~よ。
メロチクパワーが充電されてきました。
パワー充填120%。
波動砲発射っーーー!!!!

ってメロチクさん、宇宙戦艦ヤマト知らないですよね?
しかしよく考えると、120%って意味不明です。

でもこれで明日は、
アルク  +20000
USEN +50000
SBI    +200000

って気持ちです(笑)
2006/09/13(水) 00:34 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントありがとうございます。

そんな、絶妙でもないかな?もしかすると、寄り付きで90,000切るかもしれないからわかりません。

日本和装のほうがいいかも、アルクももう2週目だからもうすこししたら落ち着きそうですから。

それと、株とは関係ないけどグーグルアドセンスの申し込みしたんですけど申し込みしてから申請許可のメールいつごろきましたか?参考に教えてください、ちなみに、今4日目です。
2006/09/13(水) 00:35 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

アルクも他のIPOと同じ運命を歩むのでしょうね。
僕もそろそろアルクは止めようかな?
個人的には非常に相性が良かったんですが、今日のマイナスで区切りがついたかもしれません。

グーグル
僕が申し込んだのは、5/20で承認が5/22でした。
なかなか広告収入は大変ですから、あまり貼りすぎてページが重くならないようにした方がいいかもしれませんよ。
僕のブログですと、1日にせいぜい10円とかですから。
2006/09/13(水) 00:47 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22ガーン
今回の負けは最近の利益を
帳消しにしてしまったかもしれませんね

デイトレードの難しさは
皆同じように同じ時に
勝とうとしているところでしょうか

皆さんの成功や失敗で
勉強させてもらってます
2006/09/13(水) 10:47 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/128-c32be618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
軟調とは相場が安いことをいい、調子が弱く買い気に乏しい状態のことです。
2006/10/13(金) 17:01:41 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
