株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は反発しました。

今日のデイトレ。

関東ツクバ銀行   +3000
アルク         +900
USEN       -1800

合計       +2100円

今週はもしかして全勝でした。
北海道から帰ってきてから負けていないです。
内容的にも昨日のアルク以外は納得のいくトレードだったので、そっちの方がうれしいです。
もう、今年の損失を取り戻そうなんて思っていません。
今は市場と長くお付き合いできるようになる事が一番うれしいです。

そういえば来週はmixiの上場ですね。
今からこんな大騒ぎをしていては、先が思いやられるような気がします。
それにしても、400万人の会員がいても、一人当たり40円の売上げにしかならないって本当ですか???
(↑自分で調べろって言われそうです(汗)
もしこれが本当の話なら、800万人になったら一人当たりの売上げが30円くらいに減ってしまうような気がしました。
そうなると経営者の手腕が試される事になるのでしょうね。

最近mixiに入るとスパイウェアのツールが反応します。
別に悪性のものではないようですが、いろいろと努力をしている姿勢は見えますね。
でも、技術的な事に頼り切っているようですと短命になってしまうのが怖いかもしれません。
経営者の経歴を見てみたいです。
いづれにしても、短期では株価の動きが楽しみですね。

もう少しで終わらせる予定です。
早く帰って、タマとミミの顔が見たいです・・・笑。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

まだ会社でお仕事のようですね。
それとももう帰りましたか?

今週は全勝ですね。
オメデトウです。
タマもミミも喜んでお出迎えじゃないですかね。

週末はお休みですか?
ゆっくり休養して下さい。
お互い体が資本ですからね。

では良い週末をお過ごし下さい。
2006/09/08(金) 21:36 | URL | レオ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、ごめんなさい。
送信者の名前が違ってました。

ちょいワル親父でした。
2006/09/08(金) 21:38 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

こんばんは。
はい9時には帰ってきていました。
今週は全勝できてほんとよかったです。
タマとミミはまだきていませんが、夜遅くにくることも多いのですよ。

ありがとうございます。
今週は正直言いましてちょっと疲れたかもしれません。
週末はゆっくり休みましょう。
2006/09/08(金) 23:05 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私の場合、北海道から帰ってきても、競馬は連敗中です。
デイトレも上手くは行ってません。
ロト6は、もちろんハズレです。
高熱出ちゃいますし・・・。
心がけでしょうか。
2006/09/08(金) 23:09 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
今週は調子良かったのですね・

来週も頑張りましょう・私は

何やってんだ週間でした・

含み損ほとんど変わらず・なんなん

でしょう・

さっきブログサーフィンしてたら

アルクにはまり大変な事に

成っている人のブロに出会いました

自分にブロに記事とURL貼り

付けましたが・面白がっていると

誤解されるのが嫌で直ぐ削除

しました・人気ブログランキング

株式599位(株屋になる)です

余りの壮絶さにコメ着けれません

でした・いろいろ考えさせられる

ブログでした
2006/09/08(金) 23:13 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんばんわ。
今週全勝ですか?すごい!
おめでとうございます。

私も実は塩漬け株のアイティーフォーがストップ高になった次の日、一番高い価格あたりで売ることができました。
それでも16万ぐらいの損失でしたけど、いい時に売ったと思っています。
その他の株も大体プラスで売ることができています。
ちょっと自分の判断に希望が持ててきました。
こっちも頑張りましょう!
2006/09/08(金) 23:17 | URL | tamako #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

競馬は株よりも難しそうですね。
というか競馬は娯楽でしょうから、その分楽しめたのではないでしょうか。
ロトは夢見る楽しさがありますしね。
株は負けが少なかった事に感謝する喜びがあるかもしれません。

なので来週からは気持ちを切り替えていきましょう。
さすれば、また万馬券当たるかもしれませんしね。
がんばって下さい。


鉄さん

おっしゃる通り調子が良かったというより、かなりラッキーが強かったように思います。
今週の相場は、あの株之助さんですら大きく負けているくらいですから。
逆にうまいトレーダーは今週のような相場は負けるのかもしれませんね。

そのブログ読みましたよ。
実にmuramura似ていて共感できました。
みんなで応援に行きたくなっちゃいます。


tamakoさん

ありがとうございます。
ここ、2~3週間調子が良いようでよかったです。
でも、こまま推移するほど市場は甘くないという事も肌で感じる事ができた今年は、自分にとって最良の年かもしれません。

塩漬け株の処分おめでとうございます。
株で負けにくい方法は塩漬けを無くす事だと、いろんな本に書いてありますが、当たっているかもしれませんね。
でも、大化けするような株(100倍とか)は確率は低いでしょうが、塩漬けになっているような銘柄から発生するのでしょうね。

tamakoさんが自信を持ってきたことで、僕も勇気ずけられました。
ありがとうございます。
2006/09/08(金) 23:44 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
昨日...映画の帰りに子猫を発見。立ち止まると目が合った!!独りで生きてる??...少し切なくなりました。
2006/09/09(土) 00:12 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

こんばんは。
猫って孤独が好きなのか、甘えるのが好きなのか分からなくなる事があります。
ki-yo-te-tuさんは気持ちが優しい方ですから、切なくなってしまうのでしょうね。
でも、いつも近くに猫がいると逆にそれが幸せに見えてしまう事もあります。
猫歴まだまだ短いですが、会うたびに発見があり面白いです。
この数ヶ月の間に、タマとミミに対して、喜怒哀楽の全てを感じたかもしれません。
2006/09/09(土) 00:32 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
昨夜2時過ぎに猛烈に腹が減り

グーグー寝ているかみさん起こすの

も悪いんでビールがばがば飲んで

寝たら8時過ぎに目が覚めました

未だぼーとしてます・外は快晴

どこかに行きたいのですが

今日昼から都市ガス器具の点検に

来るので家を開けられません・

又ブロサーフして勉強しますが

昨日の人みたいなブログは

見ると辛いですね・今日も

仕事ですか・
2006/09/09(土) 09:55 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

空きっ腹にビールは効きそうですね。
昨日の人の精神力は見るべきものがあるかもしれません。
どういう意味かといいますと、コツを掴んだら凄い人になるかもと一晩明けたら思っちゃいました。

今は基本的に休みはありません。
ただ家でできる仕事も多いので、そうなってしまいます。
なので忙しくはないと思っています。
寝る時間も飯を食う時間もブログをやる時間もデイトレする時間もありますから(笑)
2006/09/09(土) 13:11 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん こんにちわ
リンク貼って頂けてうれしいわ!
…サマーホリディーなしだったんですか???
でも、楽しみは文句なしの生活の中に隠し持っていそうね。
寝・食ともにブログとデイト!!
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)うんうん
なんちって!!(笑)

あいかわらず株にうとい
チェルシーでした。
またね!!Byebye!

2006/09/09(土) 13:39 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
*-------------------------------------------*
全勝おめでとうございます。まけそうでも、小さく勝ちをひろっていけば、テンションも落ちずにらくだとおもいますよ。わたしは、アルクで-20,000ほどくらいました。いたかったですね。でも、9月の相場はいいですね。来週の、ミクシィ上場まえに、反転しそうですね。あと、リンクのほうはったので、できれば、相互リンクしてもらえるとうれしいのですが、どうでしょうか?それではまた、よらせてもらいます。
2006/09/09(土) 14:12 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
チェルシーさん

こんにちは。
リンク許可して頂けただけれうれしいですよ。
やっぱりこんなタイトルのブログだと嫌がられる事もありますので、リンクしている方々にはみなさんに感謝しています。

8月は2日間ほど北海道でゆっくり休んできたんですよ。
そのおかげでパワー100倍になったかもしれません・・・笑

デイトレじゃなくて、「レ」と取りたいですね(笑)
チェルシーさんの明るいコメントには元気が出ます。
それに、チェルシーさんが来ると僕の頭の中には、いつもこの曲が流れているんですよ

即席カラオケ作りました。明治チェルシーの唄
http://homepage2.nifty.com/k-kabu-y/che.wmv

音質良好。是非ヘッドフォンで唄って下さい。
そうしたら、周りから見たら絶対変です・・笑
2006/09/09(土) 14:48 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

こんにちは。
以前に一度コメント頂いていますね。
またきてくれて、そしてリンクもありがとうございます。
これちからもリンク貼らせていただきました。

ブログも株も長く続けることは非常に難しいです。
なので、長く続ける事を目標にこれからもお付き合いしてくれるとうれしいですよ。

最大の努力は、少しでもいいから続けていく事だと思っています。
大変な状況になっても一ヶ月に2回くらいでもいいのでブログを続けていってくださいね。
更新が止まってしまったりするブログを見るのが、実は一番寂しかったりするのです。

ネットの世界って、ある意味「来るもの拒まず、去るもの追わず」という性格のもだからなお更そう思ってしまいます。

これからもよろしくお願いします。
2006/09/09(土) 15:56 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
のバックにタマの写真貼り付けて

欲しかった・欲しかった・

欲しかった・欲しかった・v-409
2006/09/09(土) 16:42 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/09(土) 20:31 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

タマの写真最近サボり気味ですね。
カラオケは手抜きです・・汗
どうしてもチェルシーの唄が頭から離れなかったものでして・・

実はパソコンの中には、タマとミミの写真と動画が詰まっているのですが、
たくさんありすぎてなかなか編集しきれていないのが実態です。
少しずつでもこれから出して行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
今日はちょっと飲み過ぎたか・・・
3時過ぎてるし・・・
既に9時間ぶっ続けで飲んでます。
やっぱりストレス溜まってるかもしれません。
2006/09/10(日) 03:28 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
運も実力のうちと解釈している自分は
muramuraさんの実力に圧巻です(`・ω・´)ゝ
自分もいつか連勝したい!
あと新規上場株何個か見ましたが、壮絶さがおもしろいですよね。
mixiも見てみることにします。
2006/09/10(日) 13:01 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは(こそこそ
一体どうしたんだというくらいご無沙汰しておりました。
いつの間にやら夏も終わり…。
いつの間にやらミミちゃんの優勢が…。

雄猫は女の人、雌猫は男の人がどちらかというと好きになるような気がするのですが、例えそうでなくともミミちゃんの方が甘え上手のような感じですね。
お邪魔することができなかったときの動画のリンクがきれていて見ることができないという悲しい出来事がありましたので、勝手ながらtopの動画まとめにupされるのを楽しみにしております*
2006/09/10(日) 14:04 | URL | 猫紫 #CKBoVIIg[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(日) 14:22 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
予定通りね。

うれしい!!
2006/09/10(日) 14:42 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
*-------------------------------------------*
チェルシー(=^・^=)の唄の
お礼でした。

ちょっと意味不明文を送信してました。
2006/09/10(日) 14:44 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuuwariさん

実力だなんて言われちゃうと調子に乗っちゃいますよ・・・笑
確かに運も実力のうちと言われますが、運を引き込む事ができるようになれればいいと思っています。
8割以上の人が退場すると言われている株式市場ですから、どこまでついて行けるのか自分自身に興味があります。
mixi上場が全体に影響するかどうか分かりませんが、色々話題には上がるでしょうね。
来週もがんばりましょう。


猫紫さん

ああー良くきてくれましたね。
お久しぶりです。
ミミの甘えにmuramuraはメロメロになっちゃいます・・笑
過去動画の「ちょっとだけ北海道」はちょっとアレなんでそろそろ封印しようと思っています。
「タマゴンクエスト」は近いうちにトップに乗せるので、また遊びに来てくださいね。


チェルシーさん

喜んでくれて安心しましたy~
頂いたコメントの理解が出来なくてごめんなさいね。
って、ドアの意味も分かってないかも・・・汗
2006/09/10(日) 18:26 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
有難う・又コメント書いてる時と

重なりましたね・2回連続です・

3回目は有るのでしょうか・

こちらはコメ大分溜まりましtね

又の更新まってます・
2006/09/10(日) 19:10 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

ほんと重なりますね。
たぶん3回目もあると思いますよ。
今日は更新できませんでしたので、明日がんばって更新します。
また朝の1時間くらいデイトレしちゃうかもしれません。
でも、そろそろ嫌な予感がしてきました。
2006/09/11(月) 00:09 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
意味不明送信言葉になりません。
申し訳ないです。
まぁ、そんなこともさるさ!!
ということで、おゆるしねがいたいところですが…いかがでしょうか?
またどうがんみせてね!!ん?
またね、Byebye!!
2006/09/11(月) 03:56 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
*-------------------------------------------*
今週は仕事みたいです・前場下げ

てますね・デジタル指値まで行くも

売れず・アイビーも買えず冴えませ

ん・板見れなくなるのは辛いです

ね・高値指しして行きますか

仕事中携帯ばかり見てられません

からね
2006/09/11(月) 11:33 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
チェルシーさん

いろいろどうもね。
誤るような事ではないですよ。
これからも動画も作っていくので、また見に来てくださいね。


鉄さん

今日は下げているようですね。
朝一でアルクをリカクしてから、SBIを持ったままです。
このまま今日は売れそうにありません。
明日は大きく損切になりそうです。

2006/09/11(月) 14:40 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22ミクシー上場ですか
頑張ってますね

対抗馬的な会社が小僧COMだそうです
ライブドア現社長
平松コウゾウさんの
こうぞうからもじってつけたとか
平松氏が随分前に発案、取締役
だったと思います

ミクシーより団塊の世代に
ターゲットを絞っているとか

上場前にこいった株を買えれば
成長して増えるのでしょうかね^^
2006/09/13(水) 10:33 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/126-a4dbf4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
