株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大幅に上昇しました。

みなさん、今日はなんか変じゃなかったですか?
停電の影響なのか、日経平均のトラブルなのか良く分かりませんが、
いつも監視している銘柄の値動きがいつもと違う感じがしました。
(って先週ほとんど見られなかったかもしれないです)


<20万円トレードで正確に手数料計算してみました>

4755 楽天
    (買) 2株  @56,600  113,200
    (売) 2株  @57,100  114,200   +1,000

4835 インデックスホールディングス
    (買) 2株  @96,950  193,900
    (売) 2株  @97,400  194,800   +900

4840 ドリームテクノロジーズ
    (買) 8株  @7,410  59,280
    (売) 8株  @7,420  59,360   +80

4842 USEN
    (買) 100株  @1,246  124,600
    (売) 100株  @1,253  125,300   +700

8473 SBIホールディングス
    (買) 2株  @43,400  86,800
    (売) 2株  @43,650  87,300   +500

        合計       1,158,740   +3,180
                       (手数料 -1,220)

                  純利益 +1,960

結構ティック数を抜けたのに、手数料の占める割合が30%とは・・
小額トレードの難しい所です。
ましてや、今はキャンペーン価格でこの値段です。
元に戻ると、手数料が2100円になります。
利益の60%を手数料で持っていかれてしまいます。

20万円トレードの場合は、売買代金を100万円以下に抑えるのが必須になるかもしれないです。

10万円以下無料の松井証券などを併用するなど工夫が必要ですね。
でも、性格的にそこまで細かくできるかどうか・・かなり疑問です・・汗
部屋に証券会社の申込書がいっぱい散らばっているし・・・



先日はお騒がせしました。
今日は嘘のように治りました。

先週の金曜日で一旦仕事に目処がついた所だったんです。
少し安心してしまったのか、その直後から急に軽いめまいと胃が変な感じになってしまったんです。
気持ちは絶好調だったのですが、体は正直なんですね。

今週は、明日一日乗り切れば、しばらくはゆっくりできそうです。
心配して下さったみなさん、申し訳ありませんでした。



<タマ>

今日のタマはお休みです。

コメント
この記事へのコメント

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/

2006/08/14(月) 17:12 | URL | カブクン #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
嘘のように良くなったということは、ホントは嘘かもしれません。
 (-x-;) なんじゃ、そりゃ。

つまり良くなったように見せかけ、muramuraさんに無理をさせて、
一層体調を悪化させようという、いわゆるカウンター攻撃を敵は狙っているのかもしれません。
 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 敵って誰だよ。

そーゆー訳で無理をしないようにして下さい。
 (^▽^;) よく分かりませんが、そういうことです。
2006/08/14(月) 21:08 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

昨日しっかり友達にも怒られました(汗)
なんかかっこ悪いです。

それに、タマとミミも怒っている(?)

そういえば、ミミも窓をガリガリやるようになりました。
タマと同じ道を歩んでいるような・・・

なんか生活リズムが数時間ズレています。さっき起きました。
2006/08/15(火) 02:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
元気になられたようで良かったです。

何だか今朝はかなり騒々しいです。

株だけはおとなしくしてて欲しい・・・
そんな気持ちです。^^
2006/08/15(火) 07:33 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
さっきテレビつけたらもう参拝しているようですね。
それにしても、全チャンネルで同じ事やっているのも凄いもんですね。
2006/08/15(火) 08:19 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraサンの体調が回復したよぅでホッとしましたi-179
でも、油断するとまた悪くなるかもしれませんから、ちゃんとお大事にしてくださぃ!!!
今日一日お仕事がんばってくださぃi-179i-184
2006/08/15(火) 09:56 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22すっかり元気になったら
毎日の運動も大切ですよね^^

パソコンを見続けていられるのも
若い力かもしれませんが
目や体全体に確実に悪いから

身体が一番の資本とは
投資家にもいえることですね~
しっかり元気になってくださいね~


2006/08/15(火) 10:31 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

ありがとうございます。
今日は後場に外での仕事なんです。

前場はトレードやってます・・汗
今日は昼のうちにブログ更新して出かけます。
人を雇うのでそれの面接なんです。
技術的な事は後でどうにでもなるので、とりあえずどういった人間性なのかが一番気になっています。
メロチクさんもがんばってくださいね。


tomoshibiさん

そういえば全然運動していません。
基本的に運動は好きなんですが、今年は全然機会が無いです。
ラテラルサイトレーナーとか部屋にあるのですが・・・全然やってません(汗)

いつも貴重な話(タマも含めて)感謝しています。
ありがとうございます。
2006/08/15(火) 11:00 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/108-00714cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
