株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大きく続伸したようです。
機械受注が予想よりよかったようです。

あ~あ、今日みたいな日にザラ場見られなかったのは残念です。

朝の1時間だけデイトレしました。

USEN +550
SBI   +550

合計 +1100円

それにしても、2時過ぎからの綺麗な上昇は、踏み上げですかな。
それに出来高、売買代金共に増えていますね。

明日はこれを見て夏休み中の人たちが参戦する意欲が増してくれればいいのですが・・・
そうしたら、予想外の上昇って絵もあるかもしれないですね。

あー明日もザラ場が見られない。
今の自分は、段取り全てが自分次第なので、忙しい理由の100%は自分です。
忙しい(暇な)理由の50%を誰かのせいに出来たサラリーマン時代は温室でした。
でも、最初から温室で育つより、自分で温室を作っていく方が遥かに・・・・・なると思います。
(・・・・・は人それぞれの解釈があるのであえて書きませんでした。)

この年になって、やっと誰かのせいにしない考え方が出来るようになって来た気がします。
自営業や経営者の人たちに言わせれば、「そんなの当たり前だろ」と言われちゃいそうです。
遅過ぎですよね・・・汗



<ミミのいろいろ説>

ミミはタマの彼女という事にしていますが、
大きさといい、動きといい、タマの娘ではないかと思っています。
妹という話もありますので、ちょっとその辺に興味が沸いてきました。
いろんな比較実験をしてみようと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名前、ミミなんですね♪
美味しそうに食べてますねー。

<踏み上げですかな。
って・・・テレビの解説聞きすぎてるんじゃ。(爆)
可笑しいです♪
2006/08/09(水) 20:41 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

こんばんは

今日の解説は踏みあげって言ってましたか?
帰ってきたばかりなので、見ていないのですが、毎日の相場解説を予想するのに最近凝っているんですよ。

明日の相場を予想するより当たるので面白いですよ。
結果論ですが・・・汗
2006/08/09(水) 21:01 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
>でも、最初から温室で育つより、自分で温室を作っていく方が遥かに・・・

金持ちになると思います。

やっぱ大金を得るのは起業家ですからね。

ストレスが多くなると思います。

苦労多いですからね。

モテモテになると思います。

女性にとっても魅力的でしょうからね。

「(´へ`;ウーム もう思いつかないです。
(。・ε・。)ムー ちょっとお題が難しいですょ。

( ・◇・)アレッ? これ大喜利じゃなかったんですか。
失礼しました~。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
2006/08/09(水) 21:28 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんばんは。

日経は後場2:00過ぎから爆上げでした。

機械受注統計が良かったのがキッカケらしいですが。

今夜NYが上に行ったら明日は・・楽しみです。

明日はザラ場見れないんですか?

きっと良い動きになるような気がします。

ではお仕事頑張って下さいね。
2006/08/09(水) 22:15 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

いろいろ考えさせちゃってごめんなさいー。
で、僕としては是非3番目になって欲しいなんて思っちゃいました(笑)

問題じゃないので、僕の回答書いちゃいますと、
「誰かの為に」だったのです。
人によっては、親かもしれないし、恋人、妻、子供・・・いろいろだと思っただけなんです。
僕の場合は、タマ?・・・笑

文字だけで自分の真意を伝えるのって難しいですね。

それと大喜利の意味わからなかったので調べちゃいました(汗)
僕ってほんと学が無いです。。。

http://www.weblio.jp/content/%E5%A4%A7%E5%96%9C%E5%88%A9

明日早速知ったかぶって使ってみようっ!・・・笑
2006/08/09(水) 22:42 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

こんばんは。
機械受注。そのようですね。
今2画面同時中継で相場解説見ていました。
素人なんでやっぱり気になってしまいます。

これで相場の流れが良くなってくれるように祈りたいです(笑)

励ましの言葉ありがとうございます(涙)
ちょっとだけ、くじけそうだったので、元気をもらう事ができました。
2006/08/09(水) 22:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
これからタマファミリーの全貌があきらかになっていくんですね!笑
実験楽しみにしてますi-179
今日さっそく相場解説を予想するのやってみました 笑
結構楽しかったです!!笑
2006/08/09(水) 23:29 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22あら~たしかに日経平均は
意外と頑張ってますね
嬉しい気もしますが油断はできませんね

一旦大きな売りもありそう・・・

贅沢な味をおぼえそうな
ミミの為にも頑張ってくださいね(笑)
2006/08/09(水) 23:55 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
今ランキングを見てみましたら、
muramuraさんが19位で、
鉄さんが22位になってました。

muramuraさん、追いつめられてますよ。( ^∇^)
2006/08/10(木) 00:04 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

タマファミリーって、メロチクさんって命名の才能ありですね(笑)
相場解説予想ってやってみると面白いですよね!
実際やっている人は大変なんでしょうけど、ある意味勉強になったりしています。


tomoshibiさん

確かに上昇しているからって、浮かれててはいけないですね。
またビシッ気を引き締めます。

ミミは異常に食欲旺盛なんですよ。
出せば出すだけ食べるんで大変です(笑)
エサを出すまで、何度でも足に絡まってきて、逃げてもついて来るんで、猫ふんじゃった状態になりそうです。
今は育ち盛りなのかなあ?


よしおさん

あーっ!!大変だー!
自分クリック攻撃連打!・・・笑

って、鉄さん凄いですね。
ブログ開始間も無いのに快進撃です。
僕は猫ランキングの時にみなさんに応援して頂いたので今度は鉄さんを応援しましょう!

ちょっとだけ本音を言いますと、自分のランキングが上がるより、いつも1位2位を独占しているような、やり方(激しく???)
にちょっとだけ不満があります。

ネットワークに詳しい人なら結構できちゃうんじゃないでしょうか?・・・
何らかの確信がある訳ではなくて、激しく推測です。
もしかしたら嫉妬かも・・・汗
ちちゃいmuramuraでした。
2006/08/10(木) 01:09 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
おはよーございます・寝坊です・

最悪の夜でした・暑い・息苦しい

かみさんクーラー嫌い扇風機も

嫌いやはり夏は別室か・

急ぎますのでポチして行きます・
2006/08/10(木) 06:07 | URL | (はぐれ雲)鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん、おはようございます。
携帯から書いてます。関東も朝から暑いです。
ポチありがとうございます。今日もがんばりましょう。

2006/08/10(木) 09:49 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私もブログ始めた頃は、ランキングにえらくこだわっていて、
ちょっと違反してるブログ、例えば「特選銘柄はこちら」と書かれた画像にリンクを貼りつけるとか、
そういったブログを見つけるとすぐにfc2にチクってました。
そうするとすぐにランキングから外してくれて、「ざっまーみろ!」と一人悦に入ってました。
(僕って、暗いヤツ orz )
2006/08/10(木) 10:18 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんは経営者の道を歩き出して
いろんな事悩んだり思ったりして
自己責任で経営的自立な生活を
今まさに取り組んで、満喫している
それって結構カッコイイ生き方だと思う今日この頃。
陰ながらお仕事応援してます!!!1
2006/08/10(木) 13:12 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
なぜか上がってます?多分株ランク

のなかでこれほど中身の無いブロ

珍しいのかも・息抜きに見てやるか

の人が居るのか・muramura

さんはポイントを猫ブログに

分けてませんか?前に2つに

分けてた人がまとめたら跳ね上がり

ましたよ・暑い中仕事頑張って
2006/08/10(木) 15:48 | URL | (はぐれ雲)鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

変なブログの事はあまり触れないで置こうと思いますが、ちゃんと運営している個人で上位に入っている人は、いろいろ批判もありますがある意味努力していますよね。
努力している人は応援したくなっちゃいます。


chikyuuwariさん

凄い事書いていただいて、なんかうれしいですよ。
そんな事言われたのって、後にも先にも経験がないので、ちょっとテレちゃいます(汗)

確かに、今はいろんなリスクを覚悟で活動していますが、
僕って、見た目も性格も能力も経営者の素質ではないです。

でも、応援して頂いてありがとうございます。
数ヶ月後にどうなっているかわかりませんが、やらないよりやった方がいいと思っているだけかもしれません。


鉄さん

鉄さんのブログは中身があると思いますよ。
僕の知らない世界(?)も良く経験されているようですし、しっかり更新もされていますから。

はい。確かにポイントの配分を分けています。
猫30%
株70%
ってとこです。
でも、株についてはまだまだ勉強中の身なんで、今の順位で十分すぎるくらいですよ。

それよりも、もっと下位でも優れたブログはいっぱいあるものですよね。
2006/08/10(木) 19:14 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/105-81743d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
