株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大幅に下落しました。
新興市場も下落。

今日はデイトレできませんでした。

今日は大きく下落で、出来高も最低水準でした。
日経平均が大幅上昇した時に、よく聞く言葉が、
「出来高が伴っていれば」とか、
「あとは、出来高次第ですね」
なんて言葉をよく耳にします。

本当に出来高を伴っての上昇って良いのかどうか、実は未だに良く分かりません。

出来高を伴っての上昇と下落。
出来高を伴わない上昇と下落。

今年の正月にかけては、出来高を伴って上昇していたが、その後下落。
3月~4月にかけては、出来高を伴わないで上昇していたが、その後下落。
今は出来高を伴わないで、もみ合いというのでしょうか。

よく聞く解説言葉、
「アメリカ次第」
「みんな夏休みモード」
「為替が円高にふれた」
「明日(来週)以降の動きを見ないと判断できない」
「○○の発表待ち」
「今週はSQ控えてるんで・・」
「外国人が買ってこないから」
「先物に仕掛的な売り」
「外資系証券が買い越し、負け越し」
「○○会社が足を引っ張る形で・・」
「先行き不透明感から」
「中東情勢が・・」
「原油が・・」
「金利が・・」
・・・
止まらなくなりました。

相場の解説って、ある程度こういった単語を覚えていけば、あとはそれを相場に当てはめていくだけで、出来てしまうような気がしました。

皮肉を言っているのではなくて、そういうものだと認識する事が大切なのかもしれません。

最近楽しんでいるのは、今日の相場解説を予想する事です。
キーワードは何か、上げた(下げた)理由は何になるのか?
などを考えるのが面白いです。
結構当たるものですよ(笑)



<タマ>

猫のブルブルって気になりませんか?

こんなのです

気になったので・・

スローにしてみました

怖いだけでした・・汗


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブルブルスロー超面白いです(*´艸`*) 笑

よく聞く解説言葉はほんとその通りですね!
一つ解決したら、またその中のどれかが問題になってきたりしますもんね!
今日の相場解説を予想するの楽しそうなんで、メロチクもさっとく今晩からやってみますi-179 笑
2006/08/07(月) 18:23 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
スロー、怖すぎです。
ホラー映画かと思ってしまいました。
暑気払いに良いのではないでしょうか。

相場解説、いいところを突いてますね。
私が一番好きな(?)言葉は、「織り込み済でした。」です。
( ゚Д゚)ゴルァ!! だったら先に言え~!
2006/08/07(月) 18:49 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

ブルブル面白かったですか?
見方によっては面白い顔なんですよね。

明日の相場を想定するより、今日の相場解説を想定する方が良く当たるので面白いんです。

是非やってみてくださいね。
後で見てみても結構楽しいですよ。


よしおさん

やっぱり暑い夏にはこれが一番ですか(笑)
パッと見ると怖い顔なんですが、よく見ると結構笑えたりしますよ。

あーそうですね。
大切な言葉忘れてました。
折り込み済みって、なんかエラソーなんでちょっと苦手。
よしおさんと同じ気持ちです。
「言ってなかったけど、実は知っていたんだよ~~~」
って子供が言っているみたい。なんて思っちゃいます。

2006/08/07(月) 19:12 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
一日です・よしおさん家で笑い

タマスローで笑い・

ランキングボタン貼り付け成功で

笑いました・これで利確して

笑えれば言う事無いのに・残念
2006/08/07(月) 20:15 | URL | (はぐれ雲)鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
>皮肉を言っているのではなくて、そういうものだと認識する事が大切なのかもしれません。

そのとうりだと、僕も思います。

ぶるぶるスローを見ると左右に12回も首を振っていますね。振り終わった後のすっきりした表情が、印象的だったので、自分でやってみたら、気分が悪くなってしまいました。
アホです。
2006/08/07(月) 21:12 | URL | 玉手箱 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
参ったww
オモシロスギですw

ブログみてて初めてコメント書こうって気になりました。
軽く天才ですよ。
あれをスローにするだけでこんなに笑えるとは・・
猫飼った事ある人しかわからないですかね?

お気に入りに入れされて頂きますw
ワタシのブログも時間があったら見て下さい。株日記なのに読み物化してきてます・・
2006/08/07(月) 21:28 | URL | サラック #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんばんわ。

タマのブルブル笑いました。
犬でも一緒でしょうね。
家のワン子達も何時もやってますが、
あまり気にしてなかったなあ。
あらためて見ると面白いもんですね。
muramuraさんは北海道でしたか?
2年前の夏、春連覇の時は感動しましたよ。
あれ以来駒大苫小牧の超ファンになりました。
muramuraさんの母校でなくて残念ですが今年も応援します。
大阪は暑いですよ~。今日も地獄の夜が辛いです。
ではお休みなさい。
2006/08/07(月) 21:42 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

ほんと今日は朝から笑いっぱなしですね。
でも、猫のブルブルって超音速って感じなんですが、ちゃんと目を開けているのに驚きました。

ボタンおめでとうございます。
早速ポチしに行きましたよ。


玉手箱さん面白いですよ~。

笑ってしまいましたが、実は僕もやってみたんですよ・・・汗
それも、目を開けてやってみたんですが、人間には無理ですね。クラクラするー

良い子のみなさんは真似しないで下さいね(笑)


サラックさん

はじめまして。
笑えましたか?
猫歴4ヶ月に入ったばかりなんですが、猫って面白いです。
何が面白いかっていいますと、知らない事がいっぱいで面白いんです。

たまーに変な事をやる株のブログですが、これからもよろしくお願いします。



ちょいワル親父さん

こんばんは。
言われてみれば、犬も同じようにやりますね。

僕は横浜に出てきて、はや18年目になりますが、やっぱり北海道を応援してしまいます。
地元では、駒大の事を、「ザワ」って言ってました。
僕の母校は、「ガタ」でした。
変な町ですね(笑)

2006/08/07(月) 23:32 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょっと・・・
この動画は疲れた体にはこたえますよ。(爆)

笑いすぎておなかが痛い・・・。

ありがとうございます。
2006/08/08(火) 00:06 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

お疲れさまです。
相変わらず僕は変な事ばっかりやっちゃいます・・・汗

笑った後はゆっくり体を休めてくださいね。

2006/08/08(火) 01:14 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
昨日は酷かったですねー・今日も

引きずらなきゃ良いのですが・

なんかちょいワル親父さんとバイク

の話で盛り上がってます・良く似た

年代みたいです・でも他の人には

私達の会話はちんぷんかんぷん

でしょう・お許しあれ(汗)

今日も気合で行きましょう
2006/08/08(火) 06:02 | URL | (はぐれ雲)鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは*
↑大好評な猫ぶるぶる。
例に漏れず大爆笑でしたo≧ロ≦)o
怖いけど笑える。
通常のですと、早くて何が何だか分からないうちに終わってしまいましたが、スローのですと、とにかく早く終わってくれと祈るばかりの恐怖でした。
ようやく終わって通常の顔に戻ったときの「ほっ」という感じかたまらないです(笑

そういえば、私はぶるぶるは目をつぶってやっていると思っていました。意外な発見です!
2006/08/08(火) 10:09 | URL | 猫紫 #CKBoVIIg[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんのタマ画像をスローにする発想に嫉妬!
あ~おなかイター
ブルブルした後、しれっといつもの顔してますね
スローされているとも知らずw
2006/08/08(火) 11:55 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

そういえば以前にホンダ株を購入しようとした時に、根っからのバイク好きの友達に相談した事ありました。
技術的にはホンダがいいらしいのですが、後のマニアックな話は全然理解不能でした(笑)
その友達はかなり熱く語っていたのですが・・

僕は学生時代に原チャリに乗っていたくらいです(笑)


猫紫さん

思ったより好評でなによりでした。
猫のブルブルってある意味凄いですよね。
あの動画は1秒間に30コマ撮れるのですが、それでもあんな感じですからね。
今度は首の筋肉の作りが気になってきました(笑)


chikyuuwariさん

発想というか、気になっていたんですよ。
猫って不思議な動きをいっぱいしますよね。
気になってしょうがないです。

エサを食べていても、ちょっと大きな塊は、わざわざ咥えたまま一歩下がって食べますし、自分の周りをグルグル回ったりするんで興味いっぱいです。
また気になった事を動画にしますね(笑)
2006/08/08(火) 16:46 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/103-1acaffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
