株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
なんとか今年の最後の更新が出来ました。

息も出来ない ~年が明けると新しい・・・~

皆様に感謝の言葉を伝えようとしても、なかなかうまく伝えられなくて申し訳ありませんの一年でした。
今回も動画に僕の感謝の気持ちを込めたつもりです。


今年一年、自己中心的な動画に付き合って頂きありがとうございました。
最後もやっぱり(?)自己中心的動画になってしまいました。

来年は、みなさんにとって、きっといい年になります。
タマとミミが言っていたから間違いないです(笑)









(追伸)
今回の曲は、ZARDの「息もできない」って曲です。
これは、7年前に作ったMIDIですが、個人的に思い入れのある曲なんです。
MIDI作成には一ヶ月以上かかった記憶があります。

今年最後と言うことで、MIDIファイルも提供しようと思います。
muramuraのちょっとした秘密が隠されているかも?

midi





2006年の相場もとうとう終わってしまいました。
いろんな事があったけど、終わってみると感慨深いものがあります。
大きな事件が沢山ありましたが、10年後、2006年を振り返ってみるときっと大きな糧になっている事に気がつくはずです。
ですから、今年起こった事を決して悲観したり否定をしないで、受け止められるだけの気持ちのゆとりを持って行きたいですね!

お金が無くなってしまってもいいじゃないですか、また作ればいいのです。
怖いのはお金を作ろうとする意欲が無くなる事です。
もしそうなってしまったら、昨日の記事に書いた事を実行すればいいと思うのです。
「自分のサイズに合った言葉(格言)」を作るのです。
当然、それは心の奥底にしまっておくもので、けして口外してはいけないものだと思います。




muramuraの今年の収支は以下の通りです。

昨年の大納会後の評価額    749万円
今年の大納会後の評価額    172万円
損失             577万円
損失率             77%


主な損失銘柄
ライブドア   -160万円
テレビ東京BB  -80万円
岩井証券     -50万円
ライブドアオート -40万円
クラスターT   -40万円
日本GC     -70万円
その他     -200万円くらい

儲けた分は全部で、+100万円くらいです。

損失の殆んどは5月までで、6月からは40万円以上プラスになっているのが、唯一の救いかもしれません。



お金はすっかり無くなってしまいましたが、得られたものは沢山ありました。
ひとつは、このブログと訪問してくれたみなさん方です。
感謝の言葉も出てこないくらいです。

もう一つは、コレ、です。


このツールは、chikyuwariさんのブログで紹介しています。
皆さんも今年の言葉を書いてみてはいかがですか?

年内はあと一回更新するつもりで頑張ります!

泣いても笑っても明日を残すのみですね。
今年は本当に色々勉強になった年でもあります。
そして、この相場で何とか生き残れて良かったと思っています。

投資の経験って凄く仕事で役立つと思いませんか?
一番勉強になったのは、本を読んで知識を増やしてもダメだと言う事です。
やってみて、感じて、悩んで、考えて、再度チャレンジしてみる。
それでもうまく行かなくて、自分はダメなんだと落ち込んでから這い上がって来る。
これが一番役立ったように思います。

あんまり、本や偉人の知恵や名言を頼ってはいけないと言う事です。
偉人の名言なんて物は真似できっこないですからね。
よく、孔子の言葉なんかを引用しているのを目にしますが、そんな凄い人の言葉を理解して、やってみようとしても出来るわけ無いのです。
ますます落ち込むだけです。
muramuraのような凡人にはそんな凄い人の言葉なんて必要ありません。
自分のサイズに合った言葉を自分で作ればいいのだと思います。

なんて、ちょっとカッコつけてみました~(汗)

あと、半日です、最後まで踏ん張っていきましょう!!

*----------------------------*
遊んでくれないのです


ミミは睡眠モードに入ってしまうと、何やっても相手をしてくれません。
みなさんの猫も同じでしょうか?



日経平均は上昇しました。
新興市場はマチマチですが、後半盛り返しました。

USENはちょっと反発しました。
なぜこの銘柄をホールドしているのか自分でもよく分からなくなってきました。
かれこれ一ヶ月以上も持っています。

もしかしたら、自分のポートフォーリオが赤くなっている状態に満足しているのかも・・汗

*----------------------------*
今日は時間が無いので、写真だけアップしました。


(1) まとまりの無いアパート

ppp1_20061226.jpg



(2) ミミの心霊写真

ppp2_20061226.jpg



(3) 甘エビも半額だった

ppp3_20061226.jpg


ちょいワル親父さんの日記で甘エビの話があったのですが、それが旨そうに見えて買ってきた時の写真です。


(4) 熟睡すると全然起きません

ppp4_20061226.jpg



ミミは熟睡すると全然かまってくれないのです(涙)
だから、こんなイタズラしています。
これって、めちゃくちゃ寂しいかも(汗)


日経平均は反落しました。
新興市場は元気ないです。

出来高少ないですね。
クリスマスだからしょうがないのでしょうか。

USENは下落しました。
ちょうど窓を埋めた形になりましたが、なんとなく全体に引っ張られるような気がします。


今年もあと正味3日半です。
そろそろ今年の相場を振り返って反省してみようと思います。

取引履歴のライブドアショックの前と後を見てみましたが、
まるで天国と地獄です。


ライブドアショックの前
20061225_mae.jpg



ライブドアショックの後
20061225_ato.jpg



LDの直撃が非常に痛かったです。
遠い将来、この授業料が安かったと思えるようになりたいです。


*----------------------------*
(余談)
今日、ある業界誌の編集者から取材の申し込みがあったのです。
あまり話も聞かないでOK出したのですが、なにやら事業内容などを聞きたいようです。

でも、何が目的で取材したいのだろうか・・・・?
などと色々考えてみたのですが、恐らく無謀な事を始めた人間が物珍しくて冷やかしに来るのかもしれません。
う~む、やっぱり断ろうか・・・・
何かの勧誘などと思ったのですが、業界人ならみんな知っている物なので信用はしてみました。
こういう時はどうしたらいいのでしょうか?
まさか自分の今年のいろんな事を話すわけにも行きませんし・・・・・

社名や顔写真も載るらしいのですが、顔写真はちょっとアレなんで、タマの写真でお願いしてみましょうか(笑)



日経平均は上昇しています。
新興市場はなんか怪しく見えてきましたが、意外があるかもしれません。

USENは10%以上の利益が乗ってしまいました。
最近めずらしいです。
あまり考えずに持ちっぱなしがいいかも・・・汗
なんか色々材料があったようです。
でも、一瞬で10%くらいの利益なんて消えてしまいますからね。

今思えば、損切りラインは決めていたのに、利益確定を決めていませんでした。
と言う事は上がると思っていなかった?・・・・・・(笑)

今年は長くホールドしていて、良いことはありませんでしたから、無理もないですね。
なんて言い訳です。

久しぶりにmuramuraの予想をしてみましょうか
来週は下がるように思います。
週の前半に一回くらい大きな陽線が出て、みんなが年末高だと思った時に、ガクっと下落するのではないかと山勘しています(汗)

まあ、ともあれ今年もあと一週間ですね。


*----------------------------*
ミミの長さを測ってみました。
(動画修正しました。ご指摘ありがとうございます。助かりました。)


さっきスーパーに買い物に行ったら、クリスマスの食べ物がいっぱい売っていました。
思わずチキンを買ってしまいました。

今年のクリスマスは3人です(笑)。



そうそう、クリスマスだからもう一度載せましょうか。
ここ最近クリスマスエクスプレスの検索ワードが多いのですよ。

クリスマスエクスプレス

最近、更新が少なくなってしまったのに、たくさんコメント頂いてありがとうございます。

いちおお礼のつもりなんですが・・・。
みなさんのブログを紹介しながら返事をさせて下さい。



デイトレしてみるよ(´・ω・`)
今年になってデイトレに挑戦しています。現在は一時中断中ですが、素直になんでも吸収できるchikyuwariさんに魅力を感じています。

chikyuwariさん

変な動画に付き合っていただきありがとうございます。
次世代動画ですよ(笑)
今年の相場は辛かっただけに、年末ジャンボでせめて夢だけでも見ましょう。



◆ちょいワル親父のプータロー日記◆
阪神とお酒が好きな関西の方です。
日々の居酒屋日記になんとも癒されてしまいます。日記を読むたびに飲みに行きたくなるのは僕だけしょうか?

ちょいワル親父さん

オシッコやられてしまいました~(笑)
結局どこでしたのか分からないんです。

極秘動画はごめんなさいです。
でも、笑って頂けてうれしく思います。
逆に気分を害された方もいると思うとちょっと後悔しているんですよ。
ランキングクリックは優しさだと思うのです。
みなさんのブログに訪問した際は必ずクリックしています。
やっぱり、自分のブログよりも相互リンク先の方々のランキングが上がるとうれしいですからね。



投資長者へ向かって!
FX中心のブログですが、なんと言っても犬と猫を飼っていて、その写真が面白いです。
写真ばっかり見ないで、ちゃんと記事も読んでくださいね(笑)

いわっぽさん

動画ごめんなさいです。
殺意(笑)はタマに免じて許して下さい。
やっぱり動物を飼うにはトイレ対策は大変なんですね。
最近は寝る前に部屋の中にミミが居ないかを確認していますよ(笑)
FC2ランキングはブログと言うよりも、ブログを利用して儲けしたい人が多いように思います。
儲けたいなら、最初からアフェリエイトを前面に出して行えばいいと思うのです。
何も個人投資家をターゲットにする必要は無いと思うのです。
なんて、ちょっと本音が・・・汗



まんまさん

いつも猫知識をありがとうございます。
ブログを運営していないにもかかわらずコメントしてくれて感謝しています。
それにしても、まんまさんは猫に詳しいですね。
もしかして、猫研究家ですか(笑)
これからもアドバイスをして頂けると助かります。




Wa-da-ti
きれいなイラストのブログです。特に猫と宇宙の絵が好きだったりします。
どうしても絵を描いているブログに惹かれてしまいます。
絵の描けないmuramuraから見れば神業に見えてしまうのですよ。

ki-yo-te-tuさん

良い勉強だなんて(笑)
意地悪い動画ですいませんでした。
でも、ネットの広告って信じられないくらい大げさなものが多いですよね。
最近はもっともらしい雰囲気の悪質な広告もあるから気をつけた方がいいですよね。
ブログのコメントにもあたかもブログを読んだように書いてくるものもありますけど、その殆んどは広告目的ですからね。
それを見分けるには、コメントを直接検索エンジンにかければ一発でわかります。
猫は狭い所に入ると落ち着くのでしょうか?
ミミを見ていると、机の下とか押入れの中とかに入りたがるんです。



ぷらすシコウでイコウ♪(o^-’)b
最近発見(?)しました楽しいブログですよ。
記事もしっかりしていて読んでいて飽きないです。
ブログってその人を写す鏡かもしれません。だから、なお更一生懸命運営しているブログに惹かれるのかもしれませんね。

ぴよぴよさん

緊張だなんて、全然気軽に来てください。
ぴよぴよさんのブログみたいなのがランキング上位を占めてもらいたいと本気で思っています。
調べれば分かるような結果論の記事を並べても面白くないですからね。
やっぱり、運営者の気持ちが入っていて初めてそこに人間を感じられるものだと思うんですよ。
そういう意味で言いますと、僕がリンクをするブログの基準もそこにあるのです。
自分の為だけに運営しているものは、良い悪いじゃなくて苦手なんです。
お互い来年早々3億円トレーダーですね(笑)



デトックスで毒素排出健康効果!
ブログ開設当初からお世話になっているブログです。
やっぱり健康第一。
身体的にもメンタル的にも勉強になります。
実は猫にも非常に詳しい方です。

tomoshibiさん

お~~~なるほどお~
そんな手段があったのですか。

笑顔製造装置の動画見てくれたのですね(笑)
株価ばかり見ていると笑う事を忘れてしまうように思います。
ひきつってもいいから人間には笑顔が必要ですよね。

塩漬けブログですか~(笑)
株が上昇してくれればみんな笑顔になれるのですけどね。
でも、頭のいい人達は他人の笑顔を見るのが嫌いなのかもしれませんね。
なんでしたっけ?他人の不幸はなんちゃらって言いますよね。
そう思うのは動物である以上しょうがないかもしれませんが、だからこそ、そう思わないように努力している人が素晴らしいのではないかと思います。



この銘柄で日給3万円!株式投資の必勝トレード!
タイトルに必勝トレードとなっていますが、管理人の方はとても優しい猫好きの方です。
動物好きの人に悪い人はいないですからね。
最初は、そこら辺にある常勝(?)ブログと同じかと思っていたのですが、全然そんな事ありませんよ。
記事も勉強になりますし、なんと言っても人柄からくる温かさが魅力です。

ぴあさん

やられちゃいましたよ(笑)
少しずつトイレに行きたがっている時がわかってきましたよ。
ミミが窓の近くで上を向いたらトイレタイムらしいのです。
でも、出て行くとしばらく帰ってこないですけど。
寒くなってきたので、外出する際に無理やりミミを外に出す時は、さすがに辛いです。
なんとかしなくては・・・



お気楽投資家の人生漂流記
恐らく来ていただいている人の中で一番投資経験が長いのではないでしょうか。
自分の経験を自慢するでも無く、結果でそれを証明できる数少ない投資家だと思っています。
でも、本当はメイドの記事が好きだったりするんですけど・・汗

よしおさん

7回更新ですか~、僕はやっとこれで7回目です。
pinkyさんみたいなブログが閉鎖すると寂しくなりますね。
結局残っていくブログは・・・なんて感じです。

お~これで来年から3億円トレーダーが僕を入れて3人ですね(笑)
極秘動画で笑顔作っちゃいました?
でも、素直に受け入れてくれて助かりました。
あの動画で来なくなった人がいるかもしれないと思うと結構後悔しています。
でも、よしおさんが来てくれてよかったです。



まっくろうまの株日記
IPOをターゲットにしている人は行ってみてください。
最近引越しをしたらしく、もしかしたら同じ県民どうしかも(笑)

まっくろうまさん

気が抜けてくれて助かりました。
怒りのコメントがくうかもしれない、なんて思っていてちょっとビクビクしていたんですよ。
今日はちょっと日経下がりましたけど、どうでしょう。
僕は16300円くらいまで押したら全力勝負だと思っています。
何故、16300円?
それは、その数字を予想している人が少ないからです(笑)



株は配当金を狙って
ほんと勉強になるブログです。実際に中国に行ったりして生の記事が読めるのがとてもいいです。
本や雑誌を読んで勉強しただけのものを記事にしているブログとは大違いです。
やっぱり、経験上知りえた事や実際に目で見たものを記事にしているブログは本物だと思います。
一番最低なのは、誰かが書いた文章をアレンジしているものだと思います。
ブログは自分の言葉で情報発信するものだと思うのです。

配当金太郎さん

あ~ごめんなさい。
マック対策が出来ないのです。
けしてマックが悪いのではなくて、muramura動画が悪いのです。
勉強不足です。

ダンボール生活にはなりたくないですね(笑)
でも、今年は本当にダンボール生活を覚悟しましたよ・・汗
そう思うと、今はダンボールが良い思い出になりつつあります。








コメントの返事を記事にしてしまって、申し訳ありません。
相場の事もほとんど分からないので、実は書けないのです。

でも、こんなに更新が少なくなったにもかかわらず沢山のコメントに涙が出そうです。
ありがとう!








muramura的には、ちょっと走り過ぎた感もあって息切れ気味なんです。
なんで、こんな音楽を聴きながらタマとミミに癒してもらっています・・汗

未公開映像のつもり・・・


昨日の相場は良かったですね。
日経平均は5連騰ですか。
株が上がるという事はとてもいい事です。

で、USENはちょっとだけ反発。
かれこれ一ヶ月近くホールドしています。
途中何度か買い増ししているので、若干の含み損状態です。

そういえば、PINKYさんがブログ閉じちゃうそうですね。
って遅い・・汗

FC2の株ランキングの花だったのに残念です。
今のベスト10を見ると、このブログを含めてちょっとアレですよね~(意味深です)
1日5~6人のクリックで、一週間後には10位入賞ですよ。

ですから、みなさんのブログが10位に入るようにお互いに応援し合いましょうよ!

このブログはもう十分です。
内容の割には今の順位は高すぎると思っています。
でも、みなさんの応援があっての事なので、心から感謝しています。

やっぱり、株のブログという性格上、儲け話が無いとダメなんでしょうか?
年末ジャンボが当たりましたら、3億円トレーダーのブログにしますね(笑)

*------------------------------------------------*
昨日、ミミが部屋に居るのを忘れてしまって窓を閉めたまま寝てしまったのです。
朝起きたら、ミミが布団の周りをウロウロしていました。

ところが、なんか臭いのです。
あきらかに、猫のおしっこの匂いがします。

でもでも、どこでしたのか分かりません。
うわあ~!
もしかしたら布団の上か?
それとも、畳の上か?

現在、緊急調査中です。
とりあえず強力な消臭剤を買ってきます。
mimi_20061216.jpg


猫ってダンボールの中が好きなんですね。
mimi2_20061216.jpg


そういえば、タマもダンボールには入ったものです。
tama_20061216.jpg



*------------------------------------------------------*







動画を再生する前に以下の注意事項を読んでください。

今回の動画にはある特殊な最新鋭の技術を使用しています。
インターネットが双方向なメディアとなって久しいですが、まだまだ文字を介しての双方向であったり、カメラを準備しなければいけないなどの弊害があります。

でも、この発想は今までの常識をくつがえす程の驚異的なものなんです。
それをいち早くここに訪問して下さったみなさんに体験してもらいたく思いまして、
思い切って公開しました。

動画を再生するにあたっては、画面の真正面に自分が位置するようにお願いします。
映像を出力するだけのハードウェア(ディスプレイ)が、まさに入力装置として機能します。
是非、一度体感して下さい。

muramura









いいですか?
正面にディスプレイがありますか?

最新鋭の極秘動画







日経平均は上昇しました。
新興市場も上昇しました。

円安に進んだから?
正直言いまして浦島太郎状態です。

11月末に購入したUSENはと・・・・
ジリジリ下げています。
こりゃちょっとヤバイかもです。
なんて思った時が実は買い場だったりしますしね。

市場の雰囲気が分からないと利益確定も損切りの判断も出来ないですね。
これは機械的に当初設定した金額で損切りが賢いのかもしれません。


*-----------------------------*
年内引越しの目標が達成できないです。
せっかくがんばってきたのに残念です。
いちお不動産屋には行っていたのですが、なぜか踏ん切りがつかないのです。

で、
外出中にある不動産の看板を目にしました。
みなさん、どう思います?
ppp_20061214.jpg

ppp1_20061214.jpg


1LDKの新築デザイナーズマンション
月々7万円
保証人、敷金礼金不要
200万プレゼント

凄くいい話ですよね。
でも、ちょっと待てよ。

200万プレゼント・・・・・・・・・・

200万円ではないよなー
200万PTって何だ!

「月々7万円」ではなくて、「月々7万円」になっているしな~

一瞬電話しそうになりましたが、よくよく考えると全ての条件がAND条件とはどこにも書いていないですよね。
恐らく、OR条件でしょう。
でも、書いてあることは嘘ではないですよね。

つくづく人間って自分の都合のいいように解釈するのだと思いました。

もちろん書いてある事全てがAND条件かもしれませんが、良い話が道端に転がっているはずもありません。
そんなに良ければわざわざ宣伝費をかけなくても完売するはずです。


株も一緒だと思います。
良い情報というのは、お金をかけても手に入らないものだと思います。

良い情報が欲しければ、情報を入手する努力と時間がかかるものだと思います。
数万円を払って良い情報が簡単に手に入るなら、世の中良い情報だらけになってしまうと思うのです。

知識を習得する為にお金を払うのは当然必要ですが、良い情報を入手する為にお金を払うのはあり得ないと思います。

いやあるかもしれませんが、それに当たる確立は限りなく低い(宝くじレベル)だと思っていた方がいいように思います。



わ~!
ちょっと仕事の合間に更新と思っていたのですが、こんなに書いてしまいました(汗)
せっかく訪問してくれているのに、更新できなくてすみません。

今日は、今日中に帰宅できたらみなさんのブログにおじゃましたいと思います。
よろしくお願いします。



そういえば、タマとミミともしばらく会っていないような・・・・

今週は相場を見れなかったので雰囲気が良くわからないのです。
困った・・・

日経平均は、16500円どころで押し戻されたように見えますが、どうでしょうか?
もし、みんながそう思っていたとするなら、上抜けていくかもしれません。
相場解説なんかで良く聞く言葉で、
「来週の動きを見る必要があります」
必ず聞きませんか?

そりゃそうだって突っ込みを入れたくなってしまいます(笑)

USENは結局ほとんど動いていないようです。
他の銘柄も明日に色々研究してみる事にします。

来週もがんばりましょう。

おわり。

























あれ?
終わりですよ~(笑)





























*--------------------------------*

迷い

仕事の合間に撮影したものも編集してみました。

馬鹿で無謀な新規事業を立ち上げてから半年近くが過ぎました。
奇跡的にもmuramuraについて来てくれる人が少しずつ増えてきました。
いや、奇跡的ではなくて、マジで奇跡だと思っています。

現在、男女数名の若手が一緒にがんばってくれています。
実績も資金力も何も無いmuramuraについて来てくれる彼らにとても感謝しているんです。
だからこそ、彼らの為にできるだけいい環境で仕事をしてもらいたいのです。
そうして、一人前のIT技術者になってくれればこんなうれしい事は無いと思っています。

彼らだって全くの未経験で不安もあったと思うのですが、信頼してあげれば信頼してくれるものなのかもしれません。
結局は、どんな凄い会社にいようが、恵まれた環境にいようが、人と人である事は変わりないと思います。
信じられないかもしれませんが、来年には、株式会社muramuraでの活動が見えてきました。

一人っきりになって仕事をする意欲が無くなってしまったmuramuraにタマが運んでくれたものは、「人」だったのかもしれません。
やっぱりタマは招き猫だったのだと思っています。

いや、そう思いたいだけかもしれませんが・・・



ここに来てくれているみなさんにも、動画を通してタマの招き猫効果があることを信じています。

なんか、ちょっとしんみり話しになってごめんなさい~

日経平均は小幅下落しました。
新興市場はマチマチでしょうか。
いや~面白くなってきましたね。
今週はデイトレーダーの活躍の場が増えそうかも。

USENは下落しました。
このまま下がるか上がるかはわかりませんが、今回は当初の損切りラインまでは待ってみる事にしました。
ややっ、こうも言っている事が変ってしまうって、株式市場って常に変化しているのですね。
面白いです。


*------------------*
ミミの腹を触っていたら、なんかポチンとする物が手に触れました。

なんだろうと思い、毛をよけてみたら、

なんとミミのおっぱいでした(たぶん?)

猫のおっぱいって初めて見ました。

ppp_20061205.jpg




揺れる想い

揺れる想いなんです。(^^)

日経平均は小幅下落でしたが、TOPIXはプラスでした。
新興市場は上昇でした。

USENは若干上昇したようです。
それにしても、2時半頃の3万株の動きは不思議でした。
いつの間にか買い板に3万株が出たと思ったら、一瞬で食われました。
これは何なんでしょう?

「株は配当金を狙って」さんが日経ビジネスに出ています。

まっくろうまさんのコメントを見て、早速買ってきました。
ついでに写真も(笑)

ppp_20061204.jpg


しっかりした内容のあるブログは取材の対象になるのですね。
僕も配当金太郎さんのブログで色々と勉強させて頂いています。

おっ!よく見ると右上に当ブログのタイトルが見える・・・
紙面を汚してしまったか・・あわわ(汗)

*----------------------------------------------------*
みなさんお騒がせしました。
タマも遊びに来ました。

何も無かったようにひょっこり顔を出しました。
思わず「どこ行ってたんだ!」って言ったら、「ビクッ!」としてました。

tama_20061204.jpg


なんか太ったように見えました(笑)

ミミの背中に何かが刺さっている。
mimi_20061204.jpg


いったいどこをうろついているんだか・・・







「僕と株と樹海の日々」さんが、当ブログを乗せてくれました。
まりおさん、ありがとうございます。

アクセスが仕手株状態です(笑).


昨日の日経平均は上昇しました。
新興市場はマチマチというやつでしょうか。

USEN下がってしまいました。
まだ含み益はありますが、損切りになる予感がします。

FC2株ランキング50位以内で営利目的以外の個人のブログの継続日数を調べてみたのですが、
1年以上続いているブログは、

なんと、3つしかありませんでした。

個人投資家の80%は退場すると言われている株式市場。
やっぱり株のブログを続けるのは非常に難しいようです。

逆に1年以上続いているブログの特徴は、もちろん資産を億にまでしたカリスマ系のトレーダーと、投資顧問系、アフィリで稼ぎたい系、が多いように思います。

これが現実なんですね。
だから儲かっている人よりも継続できている人が凄いと思っちゃうのです。

なんて事を書いてみましたが、このブログもやっと7ヶ月を過ぎたばかりです。
1年は継続できたらいいと思っています。
果たして生き残れるか?

いや、来年は100%猫ブログになっているかもしれませんね(笑)

「激しく燃える炎は、燃え尽きるのも早い」
↑なんかの本で読んだ記憶があります。

何事も真似っこじゃなくて、自分スタイルがいいという事ですね。

*---------------------------------*

野良んだーすの猫


普段は、タマは「ター」、ミミは「ミー」って呼んでいます。
以前に鉄さんが言っていましたが、タマとミミは、ターだろうがアーだろうが同じような反応をします。
やっぱり自分の名前は認識できないのかなあ?


昨日ミミは来ましたが、タマはまだです。
今日は朝からタマ捜索してきます。

心配ですが、たぶん大丈夫だと思い込んでいます。

