株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は上昇です。
新興市場も上昇ですが、TOPIXはマイナスです。
SBIは下げました。

先週から含み損が変わっていません。

デイトレは出来ませんでした(残念)

う~む。どうしましょう?
最近、情報不足で何も書けないのです。
困った。

なので、久しぶりにタマ動画をご覧下さい。

タマの顔が変なんです。


どこで、何をやっているんだか・・
いつもお世話になっている皆様方にお知らせがあります。

追いつめられた状態で株を始めてから、1年2ヶ月が過ぎました。
また、ブログを開始してから7ヶ月が経過しました。


muramuraの株の成績は以下の通りです。

昨年8月に、200万円で開始。
今年の1月までに、750万円になりました。

その後、ライブドアショック以降4ヶ月間で130万円にまで減りました。
現在は、170万円くらいです。

8月以前から来て頂いている方々は知っていますが、
自分にとってショックな事があり(株の損失ではない)立ち直る事ができませんでした。
親、兄弟、友人全ての人が、muramuraのそんな状態を知りませんでした。
本当に1人っきりでした。
正直言って株の金なんてどうでも良かったのです。
金が要らないという意味ではなくて、毎日20万円ずつ減っていく刺激に救われた面もあったのです。

猫も嫌いでした。
完全な犬派でした。
でも、タマが毎日会いにくるうちに、何かが変化しました。

ブログもそうです。
日記なんて絶対に書かない性格でしたし、コメントを書く事もあり得ませんでした。

動画も今回で50本目になります。
そして、動画の最後にお知らせがあります。

株とブログとタマと




今、この記事を書いている瞬間にミミが膝の上に乗って大人しくしています。
昨日は膝の上で寝てしまいました。
とても可愛いです。

好きとか嫌いとか辛いとか楽しいとかって、年齢に関係なく全て受け止め方次第で変われるものなんだと、株とタマとブログが教えてくれたように思います。

muramuraにとっては、その全てが恩人なのです。

日経平均は下落しました。
新興市場も下落しました。

SBIも下落しました。
なんか悪いニュースがあったようですね。
只今、-2万円くらいです。


40万円トレードにしてから集計してみました。
8月18日から28日間で、21勝7敗でした。

-3960
13120
220
5400
1800
600
5700
11900
2100
2580
2100
2000
-26810
4000
-600
200
4000
800
-9000
11000
-500
-100
100
5680
2000
3000
-1000
17000

合計   +53、330円

なんと儲かっているのです。
でも、実際口座残高見ると、プラス1万円ちょっとです。
それは、手数料とSBIの含み損を考慮しての事です。

*--------------------------------*
パソコンの中を色々調査していたら、花火動画が出てきました。
昨日のコメントで書きました、PLの花火大会とたぶん諏訪湖だと思います。
生で見てみたいものです。


PLの花火大会ラスト

まるで機関銃と火山の噴火みたいです(笑)


諏訪湖かなあ?

石油備蓄基地が爆発したみたいです。


両動画ともどこで拾ったか覚えていないです・・・汗
数年前のものでして。

日経平均は上昇しました。
新興市場はまちまちでしょうか。

デイトレできませんでした。

SBIの含み損が少し減りました。

あ~~~~決算発表いっぱい出てるのに全然見ていないです。
しょうがないから、今日も明日の相場予想してみます。

金曜日なのに予想に反して日経平均大幅続伸!!!

(注意)予想の当たる確率はいつも20%ですのでお間違えなく

*------------------------------------------------*
と言うわけで株ネタ書けませんので、季節はずれのネタを2つほど。

muramuraは花火大会が大好きです。
首都圏よりも地方の方が近くで見られるし、規模も大きいような気がします。

ネットで見つけた、一番きれいな動画です。

長岡の花火大会


↓HPはここです。
http://www.ntt-serniigata.com/ondemand.html



もう一つ季節はずれ

クリスマスエクスプレス5年分

89年の牧瀬里穂の時が、ちょうどmuramuraが東京に出てきた時です。
30代くらいの方は思い出が頭をよぎりませんか?

今日は季節外れの日でした。

日経平均は下げました。
新興市場も下げました。
14時くらいから急に下げたようですね。
昨日と同じ展開だったように見えます。

SBIの含み損が14000円くらいになってしまいました。
もう少しの辛抱でデイトレが出来るようになるかもしれません。
もうちょっとです。

特に根拠の無い感覚なのですが、明日は上昇して終わるような気がします。
こんな展開が続いていると結構、慎重な意見を言っている人が増えてきているように思います。
恒例の的中率20%の相場予想でした(笑)


*--------------------------------*
<タマはいつも落ち着いています>
20061025_tama.jpg


<ミミはいつも何かやってます>
20061025_mimi.jpg


<猫の爪です>
猫を飼った事が無い人はあまり見たことが無いですよね。
muramuraも親指の爪があんな所にあるなんて知りませんでした。
mimitume2.jpg



ちょっと暇な事をしてしまいました。
タマのくんくん



*------------------------*
ある経営者の方と打ち合わせする機会がありまして、
仕事の話がひと段落して、その後雑談に入りました。
年齢はmuramuraと1歳しか違わないのに、3社ほど会社を経営していて、凄い人だなあ・・・などと思っていました。

相手から見れば、muramuraなんてヒヨッコのアマチャンという感じで見ているようでしたが、
ひょんな事から、猫の話になったのです。
その人も猫が好きらしく、いきなり親密な雰囲気になりました。
そして、なんと今度飲みに行く機会を作ってくれたんです。
これもタマ効果かもしれません。

タマはやっぱり幸運の招き猫かもしれません。

このブログの事も教えようと一瞬思ったのですが、やっぱり基本的には秘密です(笑)

日経平均は小幅反落。
新興市場は後半にどんどん下げていきました。

今日のデイトレ

アルク  -1000

SBIを買ってみました。
いきなり含み損状態です・・・汗(-4000円くらい)

昨日、楽天のストップ高で売り指値を入れておいたら売れていました。
+17000円でした。
なんか、棚からぼた餅の気分でした。
このブログは「タマからぼた餅」です・・・笑


そろそろ日経も下がるのでしょうか?
なかなか下げそうで下げないですね。
何かきっかけがあれば(例えばNYの下落など)、一旦大きく下げそうな気がしますが、こういう時に限って上昇していってしまったりしますよね。

*---------------*
最近のミミ

ミミが爪をガリガリします。
それも、PC用のイスにガリガリするものですから、シートが破れそうになります。
画面に向かって仕事に集中している時に限って、ガリガリしてくるのです。
なので、今後は遊んであげようと抱っこすると、逃げていきます。
猫ってわからないです。
無視するとスリスリしてくるし、遊んであげようとすると、どっかに行っちゃいます。
まるで、株価のようです(笑)
なんと、ランキングが・・・・

一瞬だけでもこんな事が起こってしまいました。

いつもクリックしてくれてるみなさんに感謝感謝です。

<株情報を求めて来た方へ>
申し訳ありません。
投資に関する情報は乏しいです。
せめて、株で負けている管理人を見て何かのヒントを得られると良いと思っています。

<猫を見たくて来た方へ>
野良猫のタマとMaybe野良猫のミミがいます。
猫の事を毎日書いている訳ではありませんが、いろいろと猫の事を教えて頂けると、非常にうれしいです。

<ブログタイトルが気になって来た方へ>
「追いつめられた株式投資」は株で損失を出して追い詰められているのではないのです。
2006年は管理人にとって思い出の年となると確信しています。
きっと「追いつめられていた株式投資」になれると思ってがんばっています。

<いつも来てくれるみなさんへ>
みなさんのおかげで、muramuraもここまで復活する事ができました。
なんと言いますか・・・

ランキングで1位になれたのも、みなさんの毎日のクリックがあっての事です。
総合ランキングでも24位に入ってしまいました。
でも、よく考えますと、上位のブログを見て見ますとちょっと気が引けてしまいます。

明日の注目銘柄by7777」さん
兜町45年時田氏の本日の相場」さん

を見ても株の熟練者であり内容も株一色でとても充実しています。

ましてや、
株でセレブになれるのか?!」さん

なんかは、株に限らずいろんな情報を精力的に発信しています。
すばらしいブログだと思います。




でも、一番素晴らしいブログは、右上の24個のブログです。

ランキングは今この一瞬だけの事になると思いますが、10月23日を記憶に留めておきます。

これからもよろしくお願いいたします。

いちお今週のトレード結果です。

アイビーダイワ  +3000円

だけでした・・汗

現在、楽天を少し持っています。
若干の含み益です。

う~ん、なんか相場の雰囲気が全然わかりません。
やっぱり、毎日少しでもいいからチェックしなければいけませんね。

*----------------------*
タマ動画を作りました。

タマピンチ!

猫は毎日が戦いなのですね。

*-----------------------*
今日、飯を食べていてあるひらめきがありました。
muramuraの場合、何か食べているときに思いつくことが多いのです(一人でいるのが条件ですが)
もしかしたら、仕事はなんとかなるかもしれません。
ちょっとしたアイデア次第でピンチをチャンスにできるかも。

少し月曜日が楽しみです。

せっかく新規開拓した取引先との話が決裂状態なんです。
取引できた事自体が奇跡だったのです。
muramuraの方は聞いた事も名前で、向こうは大きな組織であるから当然ですよね。

でも、ちょっとした言葉の使い方や誤解で一瞬でダメになる事もあるんですね。

今回の仕事で一つ学んだ事は、かっこいい言葉を並べたり、都合の良い営業トークをするよりも、正直な自分の気持ちを伝えれば、10人のうち1人くらいは分かってくれるという事です。

カッコつければいいと言う物ではないのです!

みんな企業というものを背負って仕事をしていますが、一人の人間であるという事も事実です。
すいませ~ん。ちょっと分かったフリです・・・汗
muramuraです。

昨日からコメントの返事を書けなくてすみません。

忙しい訳ではないのですが、ちょっと目の前が真っ暗な状態になってしまっています。

いえ、必ず復帰します。

自分の経験上あと1日もあればいつものmuramuraに戻りますので、
落ち着きましたら、コメントの返事をさせていただきます。


みなさんの温かいコメントに感謝感激しているのは事実ですの、今後もよろしくお願いいたします。


よしおさん、配当金太郎さん、ちょいワル親父さん、いわっぽさん、みかんさん、ki-yo-te-tuさん、鉄さん、メロチクさん・・・へ

走り書きで失礼します。
すいません、今日は相場の結果をほとんど見ていません。

持ち株だけみました・・・笑

いつもまにか含み損が無くなっている。なんかうれしいです。

*---------------------------------*

未来へ ~感謝の気持ち~

1匹の野良猫、ブログでの友人たち、そして1人の・・・
みなさん全ての人に感謝の意味を込めて作ってあった動画です。

曲は、8年前にmuramuraがMIDIで作ったものです。
kiroroの「未来へ」という曲です(色々と思い入れのある曲なんです)

結局は自分の事ばかりになってしまいましたが、タマの未公開映像を多めに入れたつもりです。



ブログでの出会い・・・・・
タマとの出会い・・・・
ミクシーでの再会・・・


これらが無ければ、今のmuramuraは存在していなかったかもしれません。
みなさんに救ってもらった分を少しでも社会に還元できるようにがんばっていきます。

どうせ生きていくのなら、気持ちよく生きていきたいものです。

ありがとうございました。


ついでに、

株も上がれーっ!!!!・・・笑

日経平均、新興市場共に上昇したみたいですね。
今日はほとんど見ていませんので雰囲気が全然わかりません。

デイトレなしです。

アイビーダイワがなんと含み益になっている。
それも、1000円・・・笑

あ~ほんと今日はまだ、ほとんど何も見ていませんので何も書けません。
ごめんなさい。

*--------*
<仕事の事>
なんとか、生活していけるかもしれないです。
まだまだ気は抜けませんが、少しだけ明かりが見えてきました。
なにもかも初めての事ばかりで、毎日くじけそうになっていますが、
人間やってみれば何とかなるのかもしれません。

こんな無謀な人生を送る人なんているのだろうか・・・汗





7月から仕事を開始しているのですが・・・・・・




収入は・・・・・


7月    収入ゼロ


8月    収入ゼロ


この時点でくじけそうになりました。
そんなこんなで体調も崩してしまいました。





9月    収入ゼロ




この時点で死にそうになりました。
証券口座以外の生活費の残高が残り10万円です。
来月の家賃の支払いで終了状態になってしまいました・・・・冷や汗状態でした。









10月   30万円

ようやく収入を得る事ができました。


来月の売上げは、○百万円までいけるか?


そして、収入予定は・・・



秘密です・・・・笑


muramuraの場合は、どっかの会社に就職した訳ではありませんし、自分でSEとしてシステムを見ているわけでもありません。
仕入先(人材の確保)と売上げ先(新規客先)を開拓して仕事を作っています。

誰に聞いても「無理だ」といわれ続けて4ヶ月目・・・・・

営業経験や人材確保の仕事なんて一切した事がありませんでしたが、
やってみれば何かの結果は出るものかもしれません。

世の中の人はこう言うのかもしれません。

馬鹿で無謀で身の程知らずの単純なB型人間だと・・・・・

でも、それでもいいんです。しっかり生きていますから。


やってみるのではなくて、やるしかない状態に追い込むのも一つの手か・・・笑

明日は更新できないかもしれません。
ちょっと手抜きになってしまいましたが、いちおポジティブなつもりの動画が完成しました。

投資の世界

株をする事を、肯定もしないし、否定もしません。
というか、そんな事は出来ないですよね。
なぜなら、投資行動を起こすときは自分の意志でなければならないと思うからです。
それは、誰か(何か)のせいにして退場するという最悪な事態になる可能性が高いからです。

そうなってしまうと、結果嫌な思い出だけを記憶に残して生きていかなければならなくなると思うのです。
何人かのNTT株を購入していた世代の人たちの話を聞いたりすると、可愛そうなくらい後ろ向きな意見しか言えないのですよ。
(もちろん、この時はmuramuraが株をやっているという事を内緒で話をしています)

投資を継続するにしても、撤退するにしても、自らの意志と自分自身の判断であったと思えるようなヘボ投資家になりたいものです。

また、長年投資を継続できている人がとても魅力的だとも思うのです。
勝っている人に魅力があるのではなくて、継続できている人に魅力があるものだと思うんです。


あ~あ・・

また、堅苦しいことを書いてるし・・汗

たまには、そんな事を考えてみてもいいんじゃないでしょうか?



来週もがんばって生きましょう



日経平均は小幅に下げました
新興市場はマチマチでしょうか。

今日はデイトレできませんでした。

SBI、イートレを売却しました。
トータルで2000円ほどのプラスになりました。
よかったです。

昨日大きく下げたような銘柄は反発していたようですね。
USENやアセットインデックスなんかもいい感じで上昇したようですね。
でも油断は出来ないと思います。
ミクシーなんかは可愛そうなくらいの下落です。

アイビーダイワは順調に下がっています・・汗
1単元とはいえ含み損が7000円です。

*-------*
昨日言っていたポジティブな動画完成できませんでした。
すいませ~ん。

なので、今日の失敗談を書きます。




最近、頭が疲れているせいか、
反対方向の電車に乗ってしまう事がたびたびあるんです。

今日も、横浜に行くのに反対の品川方向の電車に乗ってしまいまして、客先に到着するのに遅れてしまいました。

そこでの会話です・・・

muramura   「遅れて申し訳ありませんでした。」
客先     「いえいえ大丈夫ですよ」
muramura   「実は、電車が反対方向に行ってしまって・・・・」
客先     「ああーそうでしたか、私もたまに間違えますよ」

んん?
なぜか会話が通じていたのであります。
電車が反対方向に行く訳ないですよね。
ほんとは、「反対方向の電車に乗ってしまって」というつもりだったのです。
実は言ってしまった瞬間に気がついていたのですが、もう訂正は効きませんよね・・汗


もう一つ

帰りに、駅の蕎麦屋さんに寄って、カツ丼定食のチケットを買って店内に入りました。
携帯で株価をチェックしながら、
「今日の相場も冷え込んでいるなあ」なんて考えながら、
店員が来て、
店員   「温かいそばですか?、冷たいそばですか?」
と聞いてきたので、

思わず、

muramura   「温かい相場で・・・」と応えました。




ゴメンナサーイ。これネタです・・・汗
でも、この会話の時に本当に温かい相場になって欲しいと思ってしまったのです。

つまらない失敗談を最後まで読んでくれてありがとうございました。


日経平均は反落。
新興市場は大幅下落が止まりません。
年初来安値を更新しています。

今日のいっぱいデイトレ

ダヴィンチ   買値撤退
ヤフー     +800
楽天      +300
インデックス  +500
ドリテク    +480
ダブルクリック +200
USEN    -1000
アルク     +4400

合計      +5680


SBI、イートレ、IBダイワをホールド中です。
含み損が1万円くらいです。
明日は寄りから売り気配で始まる気がしますが、小額なのであえてホールドしてみました。

muramuraの場合、スイングよりもデイトレの方が向いているような気がします。
なぜかといいますとデイトレの方が感情の余地が入るほど時間的余裕が無いからです。
含み損のまま持ち越していい事があったのは、昨年の9月~12月の間だけでした。

それにしても昨年の相場は良かったです。
いい時は毎日が給料日の感覚でしたからね。
ビギナーズラックでそれを体験してしまうと、下げ相場になると全て吐き出してしまうと言う事が身を持ってわかりました。

それにしても、こんなにヤラレテいるのに相場にしがみ付いている俺って普通じゃない?・・・汗

*-----------------------------*
株動画第二弾です。

マジで即死した大引け後

みなさんこのような経験した事ないですか?
muramuraは似たような体験は何度かあります。
ある意味貴重な体験でした。



ちなみに使用している曲を知らない人も多いと思いますのでいちお・・

広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」と言う曲です。

明日は、もっとポジティブな動画をアップする予定です。

今日は久しぶりに日中に時間を作ることができました。
これからもそうでありたいです。
ってまだまだ無理ですけどね(笑)


日経平均は反発しました。
新興市場は全然ダメダメです。

デイトレ

楽天   +100円(笑)

イートレの急落を購入しました。
年初来安値を更新しました。
いわゆる落ちてくるナイフというやつでしょうか?

*----------*
久しぶりに株ネタの動画作ってみました。
内容的には、5月までの自分を表現しているようです。
今はあそこまでの損失を抱えなくなってきました。
もしかして、これって進歩か?・・(笑)

まっててごらん


やっと出来ました~

タマえもんのうた

1番 ちょっと意味不明です(汗)
2番 LDだけを批判しているのではありませんよ
3番 タマと出会って、はじめて野良猫の複雑な立場がわかるようになりました。
うまく行けばあと三ヶ月の間、野良猫と付き合わせてください。


*----------*
いちお株のブログなんで、昨日の取引です。

デイトレ

ドリテク    -1000
アルク      +900

USEN全部損切りました  -7000円くらいです。
SBIをほぼ安い所で買ってしまいました。
火曜日の朝は安く始まりそうですね。

日経平均、新興市場は下落でした。

いつもの逆バージョンでした。

日経平均は大幅上昇しました。
TOPIXももう少しで9月上旬の窓を埋めそうです。
しかし、新興市場は冴えないです。

デイトレしましたっ!
マイナスでしたが・・汗

アルク   -300
ドリテク  -200

SBI(利益確定)  +11000

SBIは一旦利益確定しました。
明日の後場に下落するようであれば買いたくなりそうです。
USENは今日のほぼ安値で、少しだけ買い増ししました。
この銘柄は大きく買うにはリスクが大きすぎると思います。


<株が怖いと思う時>

株をやっている人で、株って怖いと思った事のある人はいるでしょうか?
今年でいうと、1月や6月の暴落で損失を出した人は怖いと思うのかもしれませんね。
muramuraは株を始めて1年ちょっとですが、昨年の相場ではかなりの利益を出すことができました(いわゆるビギナーズラックです)
で、その時の気持ちを思い出してみたんです。
そうしたら、儲かっていたにもかかわらず株って怖いという心境だったのです。

なんでなんだろう?って考えてみたんです。

これは勝手な解釈ですが、株って持っているだけで、評価金額が上下しますよね。
その金額のボラティリティーに対して怖いと思っているだけだったように思うのです。
要は、投資する時に自分で何も考えずに投資していたんです。

儲かっている時も怖いと思ったし、損失を出した時も怖いと思ったのです。
一瞬矛盾しているように思いますが、ある程度の経験としっかりした投資スタンスと緻密な調査や計画を立てていれば、怖いとは思わないような気がしたんです。

うまく説明できないですが・・・・汗

自分のお金が無くなってしまうのが怖いと思ったら、一旦投資の世界から離れるのがいいのかもしれません。
恐怖=無知
という要素が多いように思っただけなんですが。

あくまでも、muramuraの経験不足、知識の少なさの中での話しで、説得力に欠けると思うので、あまり真剣に考えないで下さい。


今は、株式投資が怖いと気持ちは少なくなってきました。
なぜならば、投資金額が小額だからです・・・笑

*----*
新作動画を考えています。
テーマは、人間社会とタマとミミって感じです。

う~ん、それにしてもタマの顔はまん丸です。
真上から見ても、頭がまん丸です(笑)

日経平均は大きく下げました。
新興市場もダメダメです。

デイトレ無いです。

USENは、これまた派手に下げていますね。
50株しか買っていないとは言え、結構含み損増えてます。
SBIは上昇しましたが、上髭の長い状態になってしまいましたね。
全体が戻せば戻ると思っています。(←ある意味当然ですよね・・汗)
どのかの外資系証券がレーティングを出したそうですね。


<偽造カード被害に遭った事があります>

最近はあまりニュースにならなくなりましたが、昨年のGWに偽造カード被害に遭いました。

U○カードをセ○ンカードです。

会社で普通に仕事をしていたら、カード会社から突然電話が入って、

「5月3日に横須賀の家電量販店で30万円の買い物をしましたか?」
という内容の電話でした。

その日は、自宅でくつろいでいたので、そんな買い物はしていません。

一瞬頭の中が空白になりましたね。
いろいろ聞くといろんな店で買い物をされていたようです。

それで、カード会社の人が言うには、他にもクレジットカードを持っていれば偽造されている可能性があるので、確認した方が言いという話でした。
それで、もう1社に電話してみたら、こちらも偽造されていました。
両社合わせて、50~60万円くらいだったと記憶しています。

こうなったら、もう仕事どころではないですね。

よくよく聞くと、犯人は高額商品を買おうとしたので、店の人に身分証明書の提示を求められたらしいのです。
当然犯人は、身分証明できなかったらしく、購入しなかったという話なんですが、店の人もおかしいと思ったのでしょう。

その後は、別の量販店で使用し、オートバックスで使用し、コンビにでも使ったらしいです。

なので、使おうとした金額が50万円~60万円という話だったんです。
正確な被害金額は、コンビニで使った数百円だったそうです。

それで、いろいろ手続きをして、カードの保険が下りました。


この話を知り合いに話すと、かならず、
「どこで偽造されたんだ?」
なんて聞いてくるんですが、それが判れば被害に遭っていないですよね。
全然記憶に無いのです。
いつ、どこで、どうやって情報を盗まれたのか想像がつきません。

今はクレジットカードもキャッシュカードもICカードに作り変えました。

みなさんも気をつけてください。
明細票が送られてきた段階で気がつけば、保険は効くそうです。
明細書はしっかりチェックしましょう。

それにカード会社の人もなんか慣れているような対応でした。
頻繁にある話なのかもしれませんね。


日経平均は小幅下落。
新興市場も弱い感じでした。

日経平均の戻りよりもTOPIXの戻り方が弱いようです。

デイトレは出来ませんでした。

SBI、USENもほとんど動いていない状態です。
両銘柄ともトレンドラインと移動平均線に頭を抑えられている状態です。
絵に描いたようなチャートみ見えます。
ここで跳ね返されて下がると見る人が多いかもしれません。
でも、あえてホールドしています。
また、損切りかなあ?・・汗


<知らないって・・・>

昨年の11月くらいだったと思いますが、弟夫婦と駒澤大学あたりに寿司を食べに行ったんです。
左から、弟、muramura、弟の嫁さんと3人ならんでカウンターでビール飲みながら食べていました。

いつもよくしゃべる弟の嫁さんが、今日はあまりしゃべらなかったなあ・・・なんて思いながら外に出たんです。

外に出た瞬間、嫁さんがいきなり興奮状態で、

「エビちゃん!!!」

って叫んだのです。
弟とmuramuraは「??????」状態。
なんでそんなにはしゃいでいるのか分からなかったんです。

良く話を聞くと、2つ位隣に、「えびちゃん」がいたんだよ!!!
って言うんです。
弟とmuramuraは、まだ「?????????」状態。

そうしたら、たまりかねたように「海老原友里」が居たんだよ!!!
って言うんです。

それでも、弟とmuramuraはまだ、「???????????」状態。

結局、muramuraはその時えびちゃんを知りませんでした。

muramura 「誰それ・・・・」


数日後・・・

muramuraがテレビを見ていたら、出演者の人が、
「では、えびちゃんどうぞ」みたいな事を言っていたので、
弟の嫁さんに、携帯メールで、
「今4チャンに出ているのが、例のえびちゃん?」
って聞いたのです。

それが、海老原友里でした。

きれいな子だなあ~なんて思いながら、その子が近くにいて見られなかったのがちょっと残念だっというだけの話なんですが・・・汗

長々失礼しました。


みなさん、当時「えびちゃん」って言われてピンと来ますか?(笑)
日経平均は続伸です。
新興市場はまた元気が無くなってきましたか。

アルクを損切りました。
-9000円

SBIは若干の含み損。
USENをほんのちょっとだけ買いました。
50株ほどです・・・・汗
50円づつしか動きません(笑)

株と猫ってタイトルなんですが、
みなさん、株を始めて変化した事ってありますか?

muramuraの場合は

・読書をするようになった(株の本限定・・笑)
・テレビ番組(ニュースを含めて)を頭ごなしに信用しなくなった
・理屈っぽくなった(元々かも・・汗)
・頭が薄くなってきた(関係ないじゃん・・)
・猫が可愛いと思うようになった(もっと関係ないじゃん・・汗)
・自炊するようになった(単に負けているだけ・・汗)
・仕事が面白くなった(これ結構本音かも)

決められた時間内で仕事をするとか、時間に拘束される仕事ってある意味有効な時間の使い方とは思えなくなってきました。
以前に読んだ「金持ち父さん、貧乏父さん」にそんな事が書いてありました。

実は、タマを見ていてそんな事を感じたのです。
彼らは時間に拘束される事無く、自由気ままに生きているようにみえます。
しかし、ちゃんと生き抜く為にやるべき事をやっているんだと思ったのです。
タマなんかはいつも昼寝ばかりしているように見えますが(実際はそうです)、しっかり生きていますよね。

何が言いたいのかと言いますと、

muramuraが引越しをしても、タマもミミもしっかり生きていく事ができると言う事なんです。
というわけで、muramuraは安心して引越しできると言う事なんです。
彼らの事を心配する事は、彼らに対して失礼だと思うのです。



だから、全然心配なんかしていないのです!・・・(涙)



