株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
タマミミ動画作りました。

気がつけば6ヶ月

先週からブログで変な事ばかり書いていました。
それらの結論を今回の動画に込めてみました。

構想2週間、製作4時間ってとこです。



仕事の見通しがようやくたってきました。
千里の道の1歩が遠くに見えてきました。
健康が1番大事。2番目はお金じゃなくて気持ちかもしれないですね。

もとい、

1番は命、2番は健康、3番目が気持ちですね。
お金が入ってくるかどうかは、3番目次第ってとこでしょうか?
株式市場も同じですね。

この週末は久しぶりに、のんびりです。
たまに、でも飲んでみようかな。

タマよ、付き合ってくれよ~(笑)


日経平均は続伸しました。
新興市場は、マザーズ、ヘラクレスが元気ないです。

デイトレやりましたよ!
1件だけ・・

USEN   +800円

これが限界でした。
SBIの反応がいまいち悪いのでちょっとだけ買ってみました。
来週へ持ち越しです。
アルクは損切ると言っておきながら売ってません←有言不実行です(汗)

<誰にでも出来ること>

何かをスタートする時や考える時に、できない理由ばかり並べる人っていますよね。
これって良く考えれば誰でも出来ると思いませんか?

例えば、来月から勉強の為に○○スクールに通おう!と思ったとします。
でも、実際頭の中には、「時間が取れない」「お金が無い」「自分には難しいかも」「家族がいるから」「独身だから必要ない」「面倒くさい」・・・などなどいっぱい出てきますよね。
これって誰もが当たり前のように頭に浮かぶ事じゃないですか。
それをわざわざ口に出して、出来ない理由にしちゃうって事は、

「日本人なのに日本語を話せます!」って自慢げに言っているのと同じ事だと思うのです。
言えば言うほど自分を下げてしまと思うのです。

2~3日前に株で勝っている人の話をしましたが、彼らに共通して言えることは、
出来ない理由を出来る理由に変化させる事ができるのだと思います。
損切り出来なかった理由を並べるのではなく、損切りする理由を自分で作っているのだと思います。

今書いた事の全く逆説的な話

出来ない理由を話せる間柄(夫婦、家族、恋人、親友など)とは、今度は本当に信頼し合っている証拠だとも思うのです。
(muramuraの場合、今はタマとミミかも・・・汗)

なんか矛盾してるかなあ~
自分で書いていて訳がわからなくなってきました(笑)
要するに、株を買う、売る、利益確定する、損切る、ホールドするという全ての判断は、上記に書いた事と全く同じだと言いたかったのです。

muramuraもここに書いたことは当然のように実践できませんが、

「ソウイウモノニ ワタシハナリタイ」(雨ニモマケズより)

宮沢賢治風な気持ちなんです(笑)



<タマとミミの動画>

(出来る理由)
◎明日、時間作って完成させるので、明日の夜にはアップします。

(出来ない理由)
×今週は仕事が忙しかったので、動画作成が出来ませんでした。

もしかしたら言い方の違いだけかも・・・激汗

日経平均は続伸しました。
新興市場も続伸です。

デイトレできませんでした。

僕は、今年の4月頃から今までずーっと同じ銘柄を見続けています。

新興系では(東証銘柄含んでますが)、
ソフトバンク、SBI、Eトレ、インデックス、サイバード、楽天、アセットM、ダビンチ、ドリテク、DeNA、NIF・・などです。

東証銘柄では、
キャノン、アドバンテスト、トヨタ、みずほ、野村HD、住金、JFE、新日石、三井不動、三菱商事、ファーストリテ、関東ツクバ、ヤフー、東京ガス・・・など

右の画面は新興市場、左の画面は東証1部銘柄、真ん中の画面は注文及び各種指標です。
あとは直近のIPOや話題になった銘柄は随時追加したり削除したりしています。

ここ最近はザラ場を見ていませんが、これらの銘柄の1分足は仕事で徹夜になっちゃった時でも必ずチェックしています(酔っている時はゆがんで見えます・・笑)
それを繰り返しているうちに、株価じゃなくてチャートの形を図形として記憶している事に気がつきました。
それらを元に自分の過去のブログ記事を読み返してみると、5月頃の動きに似ている気がするのです。
その時は、6月に暴落して7月に2番底をつけてから回復していきました。
今回は当然どうなるかは分からないのですが、同じ事を繰り返すように見せかけてから上昇していくような気がするのです。

5月の自分のブログを読んでみると、毎日が下落続きだったのが分かりました。
今の9月相場よりもひどかったですね。
何故今回muramuraがこの下落の中でも全然平気だったのは、あの5月の経験があったからだと思いました。

こりゃ5月、6月の下落相場に感謝しなくてはいけないと思ったのです。
新興市場の下げ方は確かにひどいですが、せっかくそれを経験したのだから、有意義に活用しないと損ですよね!!!

損してよかった!!!・・・・なんて絶対に思うことは出来ませんが、

せっかく損したのだから、うまく活用してやろう!!!
くらいに思わないと無くなったお金が可愛そうですね。


株の世界って凄いと思いませんか?
株なしの普段の生活では絶対に考えなかった事を考えたり、悩んだりする事ができるのですよ。
この発想は株に限らず仕事でも恋愛でも健康管理でも全て同じだと思います。

あーーーー、凄いいっぱい書いてしまいました。
もしかしたら疲れているのかもしれません・・・汗
日経平均は大幅上昇。
新興市場もやっと反発しました。

デイトレなしです。

野村HDをリカクしました(指値に引っかかってました・・笑)
+4000円

アルクはS高したようですが、買値の8万円には程遠いです。
まだまだ公募割れの可能性は高いような気がしますが、5万円台前半まで下げるようなら黙って買ってしまっていいように思うのです。

日経平均は久しぶりの大きな陽線でした。
上がった理由などは、相場解説者にお任せするとして、
明日からどうするかが問題でしょう。

ここで久しぶりにmuramuraの的中率20%の相場予想をしてみます。

明日の日経平均の寄りは高く始まるが、前場中に「やっぱりダメか」みたいな雰囲気が相場全体に漂う。
一旦下がったところで、後場に買いが入り結局は続伸で大引けを迎える。

これで、今夜のNYが大きく下げればいきなり予想は大外れになっちゃいます(汗)
明日はもしかしたら、前場だけデイトレする時間を作れるかもしれません。
なので、今日はもうちょっとがんばってみます。



<タマとミミ>

久しぶりにタマとミミの動画を作っています。
できるだけ時間を作って、ちょこちょこやってますので、今週末くらいにアップできればいなと思っています。

タマとミミを見ていて思うのですが、仕事で落ち込んでいたり疲れたりしている時って、彼らなりに何かを感じているように思うのです。
うまく書けないのですが、特にタマに対してそう思えます。
って言うか、murauraが勝手にそう思い込んでいるのかもしれませんが・・
日経平均は下落してしまいました。
新興市場も続落ですね。

今日はちょっと更新が遅くなってしまいました。
いちお9月26日分の更新です(汗)

昨日買っていたSBIを売りました。
なんと、200円も利益が出ました(笑)
デイトレは出来ませんでした。
明日こそ、きっと・・・

今いろいろ株価情報を見ているのですが、
出来高・・・
なんか少ない。今年最低?
これだけ少ないと、予期できない急落とか急騰とかがあるかもしれないですね。
心しておきましょう。

などなど、リアルタイムで株価を見ながら書いてます(笑)

おっ!野村HDが含み益になっています(最近珍しいです)

アルク・・・・
また下がっています。
もう少しで公募価格。がんばれ!



<タマ>

最近タマの写真をアップしていませんので、今日は2枚ほど載せます。

今はちょっとだけ帰って来るのが遅いので、タマとミミはmuramuraが帰宅するのを「待っていました」とばかりに、窓をガリガリします。
そして、餌を食べた後は写真のような状態になります。

猫の寝顔は可愛いものです。
タマの顔を見ると疲れも吹っ飛びます。
タマに感謝感謝。
猫中毒が慢性化しています(汗)

ppp_20060926_1.jpg

ppp_20060926_2.jpg

日経平均はほぼトントン。
新興市場の下げ方はきついです。
楽天の安値更新はこれで何日になるのでしょうか?
あんまり下げると・・・・・買いたくなっちゃうので困るんですが(笑)

久しぶりのデイトレ

ドリテク    +300
USEN    -300

合計      ゼロ

SBIと野村HDを大引け前に購入しました。
アルクはまだ持ってます(汗)
今日はS安いきましたね。
買い増ししようかどうか迷ったのですが、どうせ1株だからと思って野村HDを買いました。
SBIはおまけです。

それにしても新興市場の下げがきついですね。
新興でスイングの人たちは損切りの連続ではないでしょうか。
それとも、がんばってホールドしているのか。
6月の相場を経験した人たちが多いと想定すると、あのようなセリングクライマックス状態にならないと予想しているのですが、どうでしょう?
確か6月2日でしたよね。
日経の600円安は6月14日ですね。
甘いかな?



話は変わりますが、先月までリードメールやポイントを溜めて換金するやつや懸賞に応募などをやっていました。
だいたい一ヶ月2~3千円くらいは稼ぐ事ができましたが、もうやめました。
やってみて思ったのですが、あの仕組みは一歩間違えば危ないですね。
やっている本人はクリックするだけで、1円とかもらえちゃうので得した気分になるかもしれませんが、一方的に運営者が儲かるしくみですね。
それに出てくる広告と言えば、「簡単に儲かる」「誰でも気軽に」など非常に危険な文言ばかり。
繰り返しそのような言葉を見ていると、だんだんそう思えてくるような気がします。
僕の場合は、儲けられるほど頭は良くないし、会話も下手糞なのでやっても無駄だとすぐ判るのですが、やっちゃう人もいるのでしょうね。

悪口ばっかり言うとフェアじゃないので、いい所を書きますと、
僕のやっていたリードメールや換金サイトは、ちゃんと口座にお金が振り込まれました。
そういう意味では信頼できるサイトが多いのかもしれませんね。

以上。やってみてから意見を言うコーナーでした(笑)


どうせクリックするなら、
1クリック募金がいいですね

ビヨビヨさんちょいワル親父さんのブログでも紹介されています。
念のため、騙しとか詐欺とか無いかを調べてしましたが大丈夫でした。

日経平均は大きく下げました。
新興市場はまちまちでしょうか。

あーデイトレしたい(笑)

株で勝っている人のブログを読んでみなさんどう思います?
muramuraの場合は彼らの取引している銘柄やテクニックを参考にしていません。(脳みそ少ないので読んでもすぐ忘れます(笑)

彼らの文章の書き方や内容、物事に対する考え方、普段の行動の仕方、ストーリーの展開の仕方、訪問者との接し方などを見ています。
それで感じた事なんですが、彼らに共通して言えることは、経営者的な資質を持っているように思えてしょうがないのです。
(全員がそう見えるわけではないですよ)
たとえサラリーマンをやっていたとしても、上に行けるタイプの人が多いように思います。

何が言いたいのかといいますと、社会の中で成功する人というのは株でも成功しやすくて、逆に社会で失敗した人は株の世界でも失敗する可能性が高いという事を思ったんです。
もちろん、BNFさんみたいな例外はありますが、例外は参考になりません。

そういう意味でいいますと、muramuraは社会で失敗して、株で失敗したいい見本のように思うのです。
今一度、彼らのブログを読むときに、そういった視点で読んでみると意外な発見があったりするかもしれません。
金儲けする為に読むのではなくて、彼らの生き方を盗むことができれば、こんな財産は無いと思うのですが・・

なんて、硬い事を書いてしまいました~~~(笑)



<タマとミミ>

タマとミミのヒゲ遊び

猫のヒゲの役割って何なんでしょう?
今激しく疑問に思っている事なんです。
たんなる飾り?

日経平均は反発しました。
ジャスダックはまた続落ですね。

デイトレできなかったです。残念。

アルク見たら下がっているし・・・
55000円が見えてきましたね。
そろそろ買い増ししたい気分になってきましたが、ザラ場見られないと
なかなか勇気が持てないです。

下手なナンピンなんちゃらって言いますよね?
下手と上手いの違いって何なんだろうと考えてみました。
結論から言いますと、わかりません(笑)
結局、ナンピンして更に下落したら下手なナンピン。
ナンピンして反発して行ったら上手なナンピンなんでしょうか?

以前に引き上げた資金を投入するかどうか迷っています。
個人投資家の評価損率もかなり悪化しているようですし、弱気の人も増えてきているようですから勝負するなら今なのかなあ?
明日大きく下落したら買いたい衝動を抑えることができるか心配です。
みなさん今は弱気ですよね?



<タマ>

今日帰宅したらタマの動画を作ってみます。

たぶんタイトルは「タマとミミのヒゲ遊び」になると思います。



すいませ~ん。今日は動画完成まで行きませんでした。
というか腹減ってきたので、これから晩飯食べます(笑)
でも、あれですね。
帰宅したのを見計らって、タマやミミが窓をゴソゴソしてくるとうれしくなってしまいます。
株中毒の前に猫中毒か・・・まあどっちの中毒も自分の人生に好影響を与えてくれた中毒なので歓迎です。



まだ大引け迎えてませんが変な所で更新です。
日経平均は大きく下げています。
新興市場もダメですね。

デイトレ無しです。

アルクは気持ち反発しているようですが、なんだかなあって感じです。
最近は相場を見ていないので何も書けないのですが、相互リンクさせてもらっている皆さんのブログを見て雰囲気を感じています。

あのー仕事で忙殺されている訳ではなくて、たまたま日中に時間が取れないだけですので、できるだけ更新は止めないで行きます。


そういえば、先日の話なんですが、
客先と電話で話をしていた時の事です。


muramura 「お世話になっております。○○のmuramuraです」

月並みな挨拶と用件を確認後、アポを取る段階で・・・・

muramura 「では、本日の後場に改めてご連絡させて頂きます・・・・・???」

なぬ!?
「本日の後場に・・・」


「後場・・?」

「ごばーーーっ!」

今、後場って言ってしまったよな俺!


と思った次の瞬間。

お客さん 「はい。承りしました。お待ちしております。」

なんと、なんの戸惑いなく返事が返ってきました・・・笑

あなたも株やっているのですね!!
なんかちょっとだけ親近感が沸いてきました。

今度は前場にアポとってみようかな(笑)

音楽の効果実験をしてみました。

まずはこれを見てください。
タマの入居

音楽の効果


俺何やってんだろう・・・・

腕の怪我は治ってきたのですが、先週からずっとろっ骨が痛いです。
今日は起き上がるのが大変でした。

イテテ

今日の日経平均は下げたようです。
新興市場も軟調だったようです。

あ~あ、デイトレ無しですが。
アルク下がってますね。
もうちょっとかもしれません。
含み損のままま持っています(笑)

今mixiのチャート見ながら書いてますが、最後に上昇したんですね。
僕はてっきり寄り付いた後は暴落するだろうと思っていました。
売上げ18億の会社の時価総額が2000億円ですか~
だから株って不思議で面白くて人間らしいのかもしれません。
毎日何らかの発見がある株式市場って魅力あると思いませんか?




タマとミミを仲良くさせる実験その一

タマの眉間のシワ(格闘猫)が原因ではないでしょうか?
それを取ってあげれば、タマも優しくなるかもしれません。

眉間のシワ取り



日経平均は大幅に上昇したのに、新興市場は全然ダメでした。

今日のデイトレ

USEN   -600

USENは大引けにかけて急反発していきました。

そろそろと思って、アルクを買って持ち越しました。
最初から持ち越すつもりで買ってみました。
明日mixiが寄り付いて利益確定した資金が他の銘柄に流れるのではないかとの思惑です。
逆に行ったらまた損切りです。


明日は朝からプレゼンがあるので、デイトレとか株価チェックとかは出来そうもないです。
5、6人雇うことができればいいのですが・・



昨日ミミが来て思ったのですが、普通犬や猫って体がぬれるとブルブルさせて水をはじき飛ばしますよね。
ミミはブルブルしないで、濡れ濡れ状態のまま餌を食べてました。
もしかしたら、ブルブルするのを忘れていただけかもしれませんね(笑)
水も滴る可愛いミミでした。

写真アップしたいのですが、ちょっとここは出来ない環境なもので・・・汗



新興市場がなぜ下げるかを考えてしました。


怒らないでくださいね・・・汗


売る人の方がが多いからです・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんなさい。
日経平均は辛い動きでした。なんとかプラスを維持しましたが、
感覚としては大きく下げた印象ではないでしょうか?
新興市場は下げっぱなし・・・

今日のデイトレ

アセット   +4000

これからまた地道にがんばります。
今日はザラ場を見ていませんでしたので、結果だけ見てみますと、
気持ちのいい相場ではなかったようです。

投資家としても、ブロガーとしても生き残っていきましょう。
みんなガンバレ!


なんか自分に言っているようですね・・・汗
明日はいよいよmixiの上場日ですが、かなりの人が監視していそうですね。
どのように相場に影響するのか、しないのか今から楽しみです。
当選した人はそれどころじゃないでしょうけど・・・

ちょっと今日はドタバタしているので走り書きで失礼します。
時間が無い時ほど、いろいろなものを効率的に展開するチャンスです!



なんかランキングに変動ありましたね。
僕のブログが2位になっていました。
みなさんに大感謝するとともに、恥ずかしい気持ちも半分くらいあります。
45年さんの隣にいる事ができるなんて信じられません
記念写真を撮っておきました(笑)
ありがとう、ありがとう、ありがとう!

こらっ!
今ここでタマとミミが喧嘩しています。
頼むから仲良くしてよ~~~~
窓閉めちゃうよ!


日経平均、新興市場共に軟調でしたね。

今日のデイトレ(見事に撃沈)

アルク   -5500
楽天    -3400
USEN   -160
ソフトバンク 買値撤退
SBI    -17750(またやってしまいました)

合計   -26810円

いやあーー、10日前まで逆戻りになってしまいました。
デイトレってこんなもんですね。
朝の30分にちょっとだけデイトレして、後場は2時から参戦したのですが、タイミングが悪かったです。
名人はこんな相場には手出ししないのでしょうね。
自分の場合は、上がるかもしれないという期待感で今日はやっていたように思います。
株は期待で売買するのではなくて、事実に沿って対応するのがいいのかもしれません。
思いに反して下がったら、事実を受け止めて損切りする。
思い通りに上がったら、事実を受け止めて利益確定する。
これを、機械的に、かつクールに実践できる人が生き残れるのかもしれません。
まだまだこんなもんじゃへこたれません。

もう一つ思った事があるのですが、勝利から得られるものは満足感だけ、
負けから得られるものは、数え切れない多くのものなんだと、ちょっとだけ思いました。

あ゛~、これからまた出かけてきます。
でも、重圧感が面白いです。
日経平均は大きく下げました。
新興市場も軟調な展開。

今日のデイトレ

アルク   +2000

朝一のトレードのみでしたが、この後S高まで行ったみたいです。

しかし!
SBIを含み損のまま持ち越しています。
今日の相場の雰囲気はわかりませんが、みなさん弱気に傾いているのではないでしょうか?
ちょっとヤバイかも。
今夜のNYが上昇してくれれば、明日はラッキーで済むかもしれませんが、そうは問屋が卸しませんね。

明日はマイナスの予感です。



今日は10時頃仕事に出たのですが、窓を開けたらちょうどミミがいて、ミャーミャー甘えてきました。
しかし、仕事に出なければいけないので、後ろ髪を引かれる思いで窓を閉めました。
窓を閉める瞬間、ミミの目がウルウルしているように見えてしまいました。
完全に猫の病気にかかってます(汗)

日経平均は反発しました。

今日のデイトレ。

関東ツクバ銀行   +3000
アルク         +900
USEN       -1800

合計       +2100円

今週はもしかして全勝でした。
北海道から帰ってきてから負けていないです。
内容的にも昨日のアルク以外は納得のいくトレードだったので、そっちの方がうれしいです。
もう、今年の損失を取り戻そうなんて思っていません。
今は市場と長くお付き合いできるようになる事が一番うれしいです。

そういえば来週はmixiの上場ですね。
今からこんな大騒ぎをしていては、先が思いやられるような気がします。
それにしても、400万人の会員がいても、一人当たり40円の売上げにしかならないって本当ですか???
(↑自分で調べろって言われそうです(汗)
もしこれが本当の話なら、800万人になったら一人当たりの売上げが30円くらいに減ってしまうような気がしました。
そうなると経営者の手腕が試される事になるのでしょうね。

最近mixiに入るとスパイウェアのツールが反応します。
別に悪性のものではないようですが、いろいろと努力をしている姿勢は見えますね。
でも、技術的な事に頼り切っているようですと短命になってしまうのが怖いかもしれません。
経営者の経歴を見てみたいです。
いづれにしても、短期では株価の動きが楽しみですね。

もう少しで終わらせる予定です。
早く帰って、タマとミミの顔が見たいです・・・笑。

日経平均は大きく下げました。
新興市場も軟調のまま終わってしまいました。

デイトレ

アルク     +1900(危険なトレード)
ダヴィンチ   -1000
楽天      +1000
USEN     -320
SBI      +1000

合計     +2580円

今日もプラスに出来たのはよかったですが、最悪トレードの見本のような事をやってしまいました。

アルクの取引です。
こんなやり方でたまたまプラスになっただけです。
もしかしたら次回もプラスになるかもしれません、その次もプラスになるかもしれません。
しかし、こんなトレードをしているといつかはは必ず大きなマイナスになり、今までの利益を吐き出す事になると思います。
ですから、しっかりあきらめる事が大切だと思います。

20060906_ppp.jpg


いやあ~ほんと今日はラッキーでした。


ミミが帰ってきました動画です。
全然編集してませんが、何気に喜んでいるmuramuraでした(笑)

ミミの帰還


日経平均は下がってしまいました。
JASDAQはかろうじてプラスでしたね。

昨日のデイトレ

アルク        +2000

今日のデイトレ

楽天(持ち越し分)    +4500
アルク         -4400

昨日と今日の合計    +2100

なんとか昨日も今日もプラスを継続する事ができました。
昨日と今日はほとんんど自宅に居なかったので、ザラ場はほとんど見られませんでした。
えっ???
なんで仕事に出ていたのにデイトレしているって??
それは秘密です(笑)
ちなみに、僕のノートパソコンは無線LANに反応しませんでした。



昨日の朝にミミが来ました。
朝起きたら、窓に張り付いてました(笑)
曇りガラス越しにミミの姿を見たときはうれしかったです。

ある意味心の支えになってしまったのかもしれません。
そんな事じゃ今後困っちゃうんですけどね。

みなさんのブログは帰宅後におじゃましますね。
本日2回目の更新です。

後場のデイトレ

アルク   +2400
ヤフー   +600
USEN   +1000
SBI    +4000

後場合計  +9000
今日の合計  11900円

今日は全勝できました。
たまたま自分の監視銘柄がわかりやすい展開だったようです。
毎日がこんな風に推移してくれるといいと思いました。

心理的に明日から上がるように思えてしまったかもしれません。

まだ大引け前ですが、これから仕事に行ってきます。




前場の段階で日経平均は大きく上昇しちゃいました。
新興市場も高値で推移しているようです。

前場のトレード

楽天   +1800
インデックス  +100
ソフトバンク  +1000

合計  +2900

後場は参戦できるかどうかわかりませんので一旦更新します。
日経平均は窓を開けて一段上がってしまいましたね。

引けにかけてSBIの板を凝視していたのですが、1000株単位の売り玉が、瞬間的に入ったり無くなったりしていました。
3回くらい出たり消えたりしていましたが、結局はその売りは出てきませんでした。

後場トレードできればアルクを買って見たい水準まで来てしまいました。
ここからドカンと下げるようであれば、最初の下げで買っちゃいそうです。
まだ参加している人は多そうですしね。
タマとミミの状況を動画にしました。

少し長いですが最後まで見てもらえるとうれしいです。

タマゴンクエスト

自分の思いを伝えても、それは相手のある事。
だから、思う通りにはいかないもの。
思いを伝えられただけでいいじゃない。
タマとミミを見ていてそんな事を感じました。

投資の世界って、どんな恋愛ドラマより、感動の名画よりも、
もっとも人間らしい事を教えてくれるような気がします。
なぜなら、投資の世界はそういった人間模様が見えにくいし、気がつかないで消えていく人がほとんどだからだと思います。

結局何が言いたいのかと言いますと・・・・汗

今日の動画にその思いを描いているつもりなんです。
今までの動画はその意味を書きませんでしたが、これからはいろいろ書いていければいいと思っています。

株も人もタマもミミも根本は一緒なんです!!!

ミミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そういえば、嫌な事を思い出した!

今週はあの地合いの中でも、いちおデイトレで全勝できたのですが、
変なメールが来ていてちょっと怒り。
そんなに信じられないのか?

それとも、ブログで売買を公開している人たちって、嘘ばっかり書いているのでしょうか?

なので、先週の大きめに勝った日のハードコピーを公表します。

20060902_0825.jpg

20060902_0829.jpg


これは朝30分のトレードです。時間も載せた方がいいのか!
20060902_0901.jpg


だいたいそんな事を疑っている人間こそ、自分のブログで嘘を書いているのではないでしょうか?
人を信じるには、大きな心が必要です。
それだけの事だと思います。

確かに今週はほとんどプラスでしたが、嘘を書くつもりは毛頭ありません。

しっかし、こんな損しているブログに文句言ってもしょうがない気がするのですが・・・
日経平均は小幅反落。
新興市場も結局は安かったようです。

朝の30分しかデイトレできませんでした。

アルク    +4000
楽天      +900
SBI     +800

合計   +5700

今週はザラ場を見られる日が少なかったので、相場の雰囲気はつかめていないです。
結果だけを見てもイメージしにくいし、相場の解説を読んでも結局はいつもの感じなので、自分でどのように感じる事が出来るかが大事なのだと思っちゃいました。

初めて株を購入して一年が過ぎました。
初購入はライブドア、初利益確定はみずほ銀行でした。
今思えば昨年の8月からの相場は凄かったですね。
ただ買って持っていれば2倍とかになったりしました。
今年は、ただ買って持っていれば1/2とかになりました。
さて今年はどうなるんでしょうか?
年内に17000~18000円くらいを予想している人が多いように思いますが、さてどのような戦略を立てますか・・・



タマが変です。ミミも変です。
最近エサを与える回数が減ったからなのか・・・
ミミは外で変なものを食べているようです。
何かが変わってきているようです。
明日、動画と写真をアップします。

