株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
2006年6月30日(金)

日経平均は大幅に続伸しました。

FOMCも終わり、ニューヨークも大幅高。
日経平均は安値から1500円近くも上昇しました。


今日のデイトレ

タカラバイオ   +4000(この後急上昇)
野村HD     +2000
アセット     +3000
ソフトバンク   +3000(大引けにかけて急上昇)

合計   +12000円

デイトレ専用資金 611,000円(+11,000円)

配当金がそろいました。
野村HD  13000円
JFE   27000円

4万円になりました。
昨年の秋は、1万5千円くらいでしたので少し増えました。

資産が100倍になれば、夢の配当金生活になれるかもしれません。
あ~あ、夢・・・



タマのいろんな事をやっています。

コケル

綱渡り
髭剃り
ピクピク
ビクビク

トラックボール
葉っぱ
ボウリング
キンカン
ジャンプ
約定
移動

意味不明です(笑)


猫ランキングにも参加させてもらっています。




株ランキングうれしいですね。
rank_20060630.jpg


みんなで上位目指してがんばりましょう!!
日経平均は大幅反発しました。

今日はのんびりザラ場を見ていました。

今日のデイトレ

楽天    -3000
ソフトバンク  持ち越し
アセット    持ち越し

合計   -3000円


今日から、デイトレ専用資金を60万円にしたのに、
いっきなり2銘柄も持ち越してしまいました(汗)
残りの資金は別口座に移す予定です。

現在のデイトレ用資金の評価額は、599、000円で、マイナス千円です。


アセットマネージャーズは、
25日線が、261、400で現在の株価は、265、000です。
これが下値支持になってくれればという淡い期待です。

ソフトバンクは、
25日線が、2、531で現在の株価は、2、500です。
上抜けるなら今がチャンスかも・・という淡い期待です。
普通だったらここで売るのでしょうが、あえて買い出動してみました。

ちょっとだけ、テクニカル分析っぽい事をやってしまいました(笑)





昨日のコメントで猫の舌の動きのことを書きましたが、
動画を撮ってみました。
やってみたくなる性格のようです(自分)

猫の舌の動き


猫ランキングで、一瞬1頁目に入ったようです。
どうもありがとうございました。


日経平均は大幅に下がってしまいました。
昨夜のニューヨークだけの問題だけとも思えませんでした。

ところで、今日は朝から大変な事が起こったのです。
なんと、ハイパーEトレード使えなかったのです。


5月に見ているだけの日が多かった為に、無料基準を満たすことができませんでした(一ヶ月の約定回数が40回以上)

でも、1000円払えば使えるのですが・・・・
口座の出金可能金額がゼロ円
更に、必要精算額がマイナス90万円。
買付余力は全開なんですが・・・


今日使うためには、90万1000円を入金しなければいけないので、あきらめました。

今回わかった事は、トレードツールが無いと何も出来ない自分に気がつきました。
日中足が見れないと買えない体になってしまったようです(どうしましょう・・汗)

なので、デイトレなしです。


それともう一つ摩訶不思議な現象がありました。
ずーっと、ほおっておいたクラスターがおかしな動きになっています。

kurasuta_20060628.jpg


ストップ高になったのは、うれしいのですが・・・
この会社の発行済み株式総数は、56,720株なんです。
今のところ材料は出ていません。
絶対おかしい!!!

原因を考えてみました
1 例のお金持ちさんが仕掛けた
2 誰か間違って注文した
3 あまりにもかわいそうな株価なんで、親切なお金持ちさんが買ってくれた
4 ウォーレンバフェットの寄付金は実はクラスターだった

さて、どれでしょう?

本音を言いますと、サプライズの材料があって欲しいです。

明日の朝に買い板が消えていたら・・・
また、デイトレの餌食になっちゃうかもしれません。
ジェイコム君よ、またこの株で遊ばないで下さいね。




猫ランキングほんとうにありがとうございます。


非常にうれしく思っています。
↓でも、ランキングがこんな状態に・・汗
ppp1_20060628.jpg


なのでこれだったら、まだマシか
ppp2_20060628.jpg

日経平均は小幅続伸でした。

今日のデイトレ

ソフトバンク +7000
アセット   +5000

合計 +12000円


アセットは売った後急上昇しました。
最近にしては珍しい動きでした。(自分の監視銘柄の中で)
ずーっとアセットを観察していたのですが、所々で大きな買いが入り、
その後、小さな売り買いが交錯し、また大きな買い
大きな買いのたんびに階段のように上昇して行きました。

大引けの上昇は、小さな買いが連続で入り急上昇。
何か考えさせられる動きでした。
ppp_20060627.jpg


ここで、大きな買いをお金持ちさん
小さな買いを普通の個人投資家に置き換えて考えてみました。

そうすると、25日線を力強く上抜けて明日も上昇するような気分になってしまう。(何か材料が出たのかなどど・・)

今度は逆に、お金持ちさんと自分自身を入れ替えて考えてみました。
今日は大量に買い込みました。かなりの玉を抱えている状態です。

明日どうしますか?

自分だったら、明日上昇した所で大量の成行売りを出して、急落して落ち着いた所で、またジリジリ買ってみます。

でも、この仮定って金持ちだったという前提なのであくまでも架空の話です。

株式投資って凄いと思うところは、普段の生活やサラリーマン生活では考えなかった事を考えるようになる事だと思います。

今日は株のブログっぽい事を書いてみました。




現在、次のタマ動画を考え中です。
結構ネタは実はあったりします(笑)

いろんな実験も進行中です。

↓猫ランキングにも参加中です(汗)

日経平均はちょとだけ上昇しました。
新興市場はいまいち盛り上がりませんね。

今日のデイトレ

野村   +3000


やはり個人投資家の参加が減っていると見ていいかもしれません。
それとも、初心者の人(自分も含めて)が今回の下げ相場で、
いろいろと勉強して上手になったのかもしれません。

いずれにしても、常に新規参入者が増える状態でないと、大幅上昇は見込めないかもしれません。


<猫ランキング>

なんと猫ランキングで100位以内に入りました。
みなさんのおかげです、ありがとうございます。
↓もう一押しできたらお願いします。


でも、猫のランキングに「追いつめられた株式投資」のタイトル、更に、紹介文があれではねえ・・・
あまりにも変です・・・汗


それと、タマに似ている猫を発見しました!

「猫の足あと」さん

っていうか、単に種類が同じというだけの事か・・・
でも、なぜか親近感が沸いてしまいます。

タマのバトル動画が完成しました。

一気に2本作りました。

TAMA WARS

episode I

episode II (new)

episode III (new)

エピソードIは画質を落として再upです。

それにしても、猫から教わることは多いかもしれません。


<今までの動画>
なんとniftyの無料スペースが20MBじゃなくて、100MBでした(大汗)
今まで苦労してきたのは何だったのか・・・
という事で、今までの動画をアップしました。

○株関係
負けないで
森のかぶさん
かぶしき天国
オクラホマ株さー

○タマ関係
入居
タマとの再開(前編)
タマとの再開(後編)
朝寝坊なタマ



<いろいろな思い>
ずっと野良猫の社会で生きてきたタマに、これ以上人間の手をかけていいのだろうか?
などと最近思っています。
確かに、スーパーに行けば猫の餌はいくらでも買うことができます。
でも、タマは今までゴミをあさったりして、日々の空腹を満たしてきたはず。

今は俺のところに来れば、いつでも餌を与える事ができます。
しかし、今後は毎日面倒を見る事が出来る保証はどこにもありません。

自分の都合でタマの生活ルールを変えてしまってよいだろうか?
などと考えるのはちょっと考えすぎなのだろうか・・・

夏が終わり、冬が来て毎日寒い中で寝ているタマをほおっておく事ができるかどうか自信がありません。

昨日、部屋に入って来たときに、窓を閉めてみたんです。
そうしたら、窓に手をガリガリ当てて必死に出ようとするタマがいました。
複雑な気持ちで見ていました。

タマと出会って二ヶ月。
ある程度の距離を持って、タマと末永く付き合えるのが一番理想的に思います。

考えすぎでしょうか?・・・・汗
←猫ランキングに登録しました。かなり浮いてますが、ご協力お願いします。
日経平均は小幅反落でした。
また、大引けにかけて戻すパターンでしたね。


今日のデイトレはちょっとだけ。

ソフトバンク -2000
SBI    +2000

チャラです。


なぜだか、トレードできません。
上昇する気がしないのです。

昨日の上昇といい、今日の大引け近くでの戻しといい、
何か全体にパワーが無いような気がします。

急激に上昇した時に買っているのは誰なんでしょう?

キャノンやアドバンテストのような株が急激に上昇するのに、それについてこない銘柄が多いような気がします。

まだまだ、自分のスキルではとうてい歯が立たないです。


なので、こんないたずらして遊んでます(笑)

タマからはmuramuraが見えてません。窓の隙間から手だけ出していたずらしています。

いたずら
日経平均は大幅に上昇しました。


今日は朝から高いのは分かっていたので、慎重に行こうと思ってみていました。

しかし、何か雰囲気がいつもと違う。
先物の動きに、新興系の監視銘柄が連動しないのです。

でも、地合いがいいはずなので、買う気満々で待っていたのですが、
結局、いけそうだと思える押しもなければ、勢いもなく。
2時まで見ているだけでした。


そのうち、いつのまにか熟睡してしまいました(笑)


結局、デイトレできず。



新興市場の有名どころの銘柄に買いが入りません。
という事は、参加している個人投資家が少ないのか?
それとも、一部のIPOや材料銘柄に群がっているのか?


日経平均が大幅に上昇し、全面高の展開なのに何か違和感を感じたのは自分だけでしょうか?

明日も同じような展開で全面高になったら、参加する自信がありません。

--------

いつもストックボイスを聞きながらトレードしてるのですが、
ここの岩本キャスターという方が、大の猫好きで、
彼が言うには、猫はキーボードの上に乗るのが好きらしいのです。

キーボードの感触が心地いいらしいのです。


で、
早速実験してみました(笑)

20060622_tama1.jpg


キーボード実験の結果です。
キーボード

今はまた別の実験を進めています。
結果がでましたら、報告します。
もし、「こんな実験してもらいたい」という意見がありましたら、
遠慮なく言ってください。
日経平均は大引けにかけて、急速に戻しました。

それでも小幅続落。
まだまだ不安心理は継続なのでしょうね。


今日のデイトレ

JFE    -3000
野村     -1000

合計     -4000円


しばらくデイトレの中断を検討中です。
今日は、板を見ていても積極的に買いに出ることができませんでした。
先週までは、調子が良すぎたので、いつまでもいい調子が続くわけないと思っています。

こんな時は相場に関係なく、しばらく休むのもいいかもしれません。

これは、
タマに集中するチャンスか・・笑


ここ最近は、証券会社やアナリストの中でも弱気発言が増えてきているような気がします。
「日本のファンダは本当にいいのか?」
「企業業績は言っているほど良くないのではないか?」
みたいな発言を耳にするようになってきました。

株式関係の雑誌も、最近の下落相場で売り上げ部数が落ちているようです。

こんな話が増えてくると、そろそろ上昇相場の開始かも・・
なんて思ってしまいます。



今日はちょっと仕事関係の件で池袋まで行ってきます。

えっ!仕事関係?
無職なのでは?

はい!
思いっきり無職です(笑)
2006年6月20日(火)

日経平均は続落しました。
出来高、売買代金ともに少ない。
やはり、見送りモードなのか?


今日の、見事なデイトレ

アセット     -2000
ダビンチ     -4000
楽天       -1000
サイバード    -4000
ドリテク     -7800
SBI      -3150
イートレ     -4000
ソフトバンク  -10000

合計  -35、950円


見事に撃沈です。
それにしても、全部マイナスになる事もないのに・・・・

でも、全ての銘柄でしっかり損切りできた事は、自分なりに進歩したと思っています。

ドリテク以外は、全て1ティック抜きを試みていたのですが、
見事に抜けませんでした。
これも、ある意味凄いかも(汗)

まだまだこれからです。





タマの動画がまだ出来ません。
バトルシーンは、かなり長い間撮影していたので、短くするのに苦労しています。

20060620_tama01.jpg

20060620_tama02.jpg

20060620_tama03.jpg

2006年6月19日(月)

日経平均は小幅反落しました。

今日は後場のみの取引でした。

前場は・・・
寝てました・・・
思いっきり寝坊しました(汗)
朝は、5時半に起きてモーサテ見ていたんですが、気がついたら12時半でした・

でも、そのおかげでソフトバンクが損切りにならなくて済みました。
今日は寝坊に感謝(?)



今日のデイトレ(後場のみ)

アセット   +2000
楽天     -1000
SBI    +2100
ソフトバンク  +400

野村  若干持ち越し

合計  +3500円


今日はマイナスにならなかっただけ、ラッキーでした。

今は、テポドン反射ウンヌンあるので、なかなか大きく持ち越す勇気が持てないです。
もし、発射したら、ショック安的になるのでしょうね。
そうした中にチャンスを見出せるような投資家になりたいです。





今日のタマ

TAMA
WARS
EPISODE I



ちょっとサイズ大きいです。
はぐれ雲さんのご指摘の通り、格闘家としてのタマの一面です。

野良猫の社会も人間の社会と同じく、一人で生き残る為には、
たくましさは不可欠だと、改めて実感しました。

自分もいままでに何度か、実家に帰り、楽をしたいと思うこともありました。
しかし、田舎者の性かもしれませんが、「都会に負けたくない」みたいな気持ちがあるのも事実なんです。

タマも一人で生きて来たようで、そういった所に共鳴しているのかもしれません。

いい加減、もういい年なんですけどね・・

日経平均は大幅に続伸しました。
これで、個人投資家のみなさんも少しは気が楽になったでしょうか?

でも、まだまだ損失を抱えている人も多いと思います(自分も含めて)


今日のデイトレ

アセット    +2000
楽天      -5000
インデックス  -4000
日本GC    +2000
関東ツクバ   +2800
SBI     -3000

ソフトバンク 持ち越し(逃げられなかった 涙)

合計  マイナス 5200円

楽天は、何とか逃げ切れたのですが、ソフトバンクは指しても指しても
逃げられてとうとう持ち越し、来週ヤバイ気がします。


実は、後場が始まってから、暇な展開だったので、
替え歌作ってました(汗)
(教訓)ザラ場中は、取引に集中しましょう!


替え歌シリーズ(ちょっとブラックジョーク?)
いちお投資家心理を歌詞にしてみました。(歌詞のみです)

オクラホマ株サーなど全2曲セット

みなさん、楽しんで株式投資してますか?


<ありがとうトレードのこれまでの成績>

全取引数 77回(往復で一回)
取引日数 15日間
勝敗   58勝16敗3分
勝率   75%
金額   +134,900円

デイトレでこんな成績出せたのは初めてです。
今までの損失を考えると微々たるものですが、自分にとって得たものは
非常に大きいと実感しました。

個人投資家としての寿命が延びたような気がします。

日経平均は続伸しました。

朝から高く始まり、デイトレのやり難い展開となってしまいました。
救いだったのは、大引け近くで多少戻したのが幸いしたかもしれません。



今日のデイトレ

アセット       +2000
楽天         +2000
JFE        -2000
SBI        +2500
野村         +1000
ソフトバンク     +1000

ダビンチ(リカク) +44000

合計 プラス 50500円


ダビンチは寄り付き直後に一旦利益確定しました。
明日下落して始まるようであれば、買いで大丈夫なような気がします。
↑あくまでも、気がするだけなので注意してください。



今日のタマ

タマの家を増築しました・・汗
せっかく増築したのに、家にオシッコをかけて出て行きました。
本能だからしょうがないのか?
それにしても、この鉄格子みたいなのは何なんだ?
動物園じゃないんだから・・笑
zouchiku_20060615.jpg



タマが負傷した!
実は一昨日、顔に生傷作ってきました。
写真は昨日撮った分なんで、だいぶ乾いてきていますが、一昨日は血がにじんでいました。
fushou_20060615.jpg



そういえば、数日前に別の野良猫が近づいてきた際に、
凄い声を出して追っ払っている時がありました。
もしかして、その猫とケンカしたのかもしれません。

そのシーンの動画もありますので、今度アップします。
今日は反発しましたね。

でも、ちょっとやりづらかったです。個人的に。。


今日のデイトレ

アセット    +2000
サイバード   -4000
SBI     +3000
野村      +5200
ソフトバンク  +3000

合計 プラス 9200円


今日のような展開の場合、「ありがとうトレード」では、
なかなか買えない事がわかった。

上昇から横ばい推移の時の戦術を考える必要があるかもしれません。



今日のタマ

タマの家を作りました・・汗
ie2.jpg

ie3.jpg


タマの入居シーン

こんなに下げるものでしょうか?

日経平均、マイナス614円


凄い下げですね。
金額でいうと何年ぶりになるのでしょうか?


今日のデイトレ

アセット    +4000
楽天     +10000
タカラバイオ  +3000
SBI     -2000
野村      -2500
イートレ    +4000
ソフトバンク  +4000

合計  +20500円


今日のデイトレは運が良かったです。
利益確定、損切りの直後に株価が急落する場面を何度も見ながらの一日でした。



タマが箱に入りました・・笑
でも、まだまだ怖がっているというか、慎重ですね。

tama1_20060613.jpg

tama2_20060613.jpg

日経平均、新興市場ともに上昇しました。

久しぶりに気持ちのいい相場だったのではないでしょうか?


今日のデイトレ

アセット     +5000
楽天       +5500
SBI      +4000
ソフトバンク   +3500

合計 +18000円


今日の場合は黙って寄りで買い、大引けで売れば儲かる相場でしたね。
明日、高く始まるようであれば、今日とは逆の展開になると思っています。
だいたい、予想して当たったためしないですが・・・汗

プロと言われる人たちの予想が当たらない理由を考えてみました。
今年に入ってから、ことごとく当たらないですよね(それでも、飯食っていける職業っていいと思いました)

理由としては、
たぶん、自分のような素人の投資家が増加したために、彼らの行動を経験則から想像できないのではないでしょうか?
たったそれだけのような気がします。




今日のタマ。
って昨日の写真なんですが、

昨日はじめて、タマが部屋の中で寝ました。
といっても、申し訳なさそうに窓際ギリギリですが・・笑
だんだん距離が近づいている感じがします。
果たして、野良猫がどこまで懐くのか、楽しみになってきました。

tama2_20060612.jpg

tama_20060612.jpg

ちょっとやり過ぎたかなあ・・汗

西室社長、すんません。


かぶしき天国



今回のMIDIはmuramuraが作ったものではありません。

実は、昨年ネット見つけたのですが、どこで見つけたかわからなくなりまして・・汗
更に、勝手にいじくり回してしまいました。
ドラム、ベースをかなり激しくしました(作成者の方すみません)


このブログはみなさんに支えられて、がんばれています。
ほんとうに感謝しています。


もし良かったという方は↓をポチっと


面白くない!という方は↓をポチっと・・・どっちもあれじゃん・・激汗
人気blogランキングへ

自分も無知だったのですが、ブログってスタイルシートを使っているので、
みなさんほぼ同じように見えているものだと思っていました。


自分は、解像度を1280X1024にしているので、下のように見えています。
dsp_1280x1024.jpg



解像度が、1024x768の人
dsp_1024x768.jpg



そして、800x600の人はこんな風になっていたのです。(ごめんなさい~)
dsp_800x600.jpg



そして、訪問者の解像度を調べてみたら、
1024x768の人が50%超で圧倒的に多いのです。

800x600の人も5%ほどいました。

これらの方々には、横スクロールバーも出現していて、やってはいけない構成になっていました。
更に、800x600の人はブログが完全に崩れています。
更に、フォントサイズを最大にしていたら、どんでも無いことに・・・汗


ちなみに、1280x1024は20%弱でした。

指摘されるまで全く気がつきませんでした。
スタイルシート自体ほんのちょっとしか勉強しなかったので、過信していたように思います。

せっかく訪問してくれたのに、「なんじゃこりゃ~」みたいに思った方もいたかもしれません。

少し自分中心でした。

やっと反発しました。

今日もまた急落急上昇と凄い相場でしたね。

今の下落相場はテクニカル的に、数年ぶりの下落ぶりだそうです。

昨日の値下がり銘柄数も史上最低だし、
騰落レシオも54.3と11年ぶりだそうです。


昨年の暴騰相場といい、今の暴落相場といい、この1年の間に
歴史的な経験を2回もできたと喜んでいます。

マザーズやヘラクレスなんかは、年初から半分ですし、
比較COMなんて、3カ月で1/5ですからね。
壮絶です。


でも、やっと底が見えてきたでしょうか?



今日のデイトレ

アセット     +8000
楽天      -10500
インデ      +1000
ドリテク     +2400
SBI      -6500
野村       +3000
ソフトバンク   +2500

マイナス 100円

マイナス100なんて書くのが恥ずかしくなってしまいます。

僕と株と樹海の日々金銭感覚を思い出して、また笑ってしまいました。

絵が描ける人ってうらやましいです。
自分はマジで絵が全く描けないのです。信じられないくらいの悪性です。

自分が絵を書くと、ネコの足がこんな風になってしまいます・・激汗
pic.jpg

しかし、よく下げますね。
この一週間で日経で1100円以上も下落。

もう暴落と言ってもいいかもしれませんね。

今日は、いろいろと記録的な事がたくさん出たみたいですよ。

新安値更新    958銘柄
値下がり銘柄  1648銘柄(97%)

騰落レシオや信用評価損率も凄まじいところまで来ているそうです。

だいたい、4月の高値から東証1部の時価総額が100兆円も消えてしまった事になりした。
100兆円ですよ。お客さん!
日本の国家予算よりも多いですよ。



今日のデイトレ

アセット   -1000
スタバ    +2000
楽天     買値撤退
住金     +2000
SBI    -4250
イートレ   -4000
ソフトバンク +2000
野村     +2000

マイナス 1250円


今日の地合いでちょっとのマイナスで済んだと、前向きに考えています。
早く上昇相場が来て欲しいです。



それにしても、心配なのは個人投資家で強制退場させられた人が大勢出たのではないでしょうか?

専業のトレーダーやデイトレ中心の人はまだ大丈夫でしょうけど、
サラリーマンやりながら信用取引をしている人たちは、
非常に辛い相場でしょうね。


恐らく、評論家たちはまた言うのでしょうね。

「日本のファンダメンタルに問題は無いのだから」と・・・
下げが止まりませんね。
日経平均は200日移動平均を割り込んでしまいました。

う~ん・・・



今日のデイトレ

アセット    -2000
楽天       買値撤退
サイバード   -4000
JFE     +2000
SBI      +750
野村       買値撤退
イートレ    +1000
ソフトバンク  +2000
ダビンチ     持ち越し

合計 マイナス 250円


ほとんど前場だけのトレードでした。
後場はサイバードの1件のみでした。


こんな相場が続くと、デイトレが安全に思えてしまいます。

実は、先週くらいから自分なりのやり方を実践しています。
ここ数日の下げ相場では、以外と有効なやり方かもしれないです。

あとは、上昇相場の中で実験してみたいです。

名づけて、「ありがとうトレード」です・・笑


まだまだ恥ずかしいので、今後実績を作る事ができたら公開します(笑)


日経平均は大きく下げちゃいました。
新興も同様です。

やっぱ弱いですね。



今日のデイトレ

アセット     +1000
インデックス   +1000
JFE      +2000
SBI       +900
イートレ     +2000
ソフトバンク   +3500
ダビンチ     持ち越し

合計  +10400円

今日もプラスにする事が出来ました。
全部1ティックが2ティック上での指値で売れました。

それにしても、小額ですが昨日からラッキーが続いています。

これからも、プラス1000円に感謝する気持ちでデイトレして行こうと思います。
日経平均は反落。
新興市場はプラスで引けました。


今日のデイトレ

アセット      +2000
楽天        +3500
サイバード     +2000
JFE       +2000
SBI       +2000
野村        +5000
イートレード    +4000
ソフトバンク    +1500

         +22000円

全て前場のみのトレードでした。
たまには、うまく行くことがあるようです(笑)


しかし、後場に購入した2銘柄は持ち越し。
若干の含み損です。

インデックス、ダビンチ持ち越し

それにしても、新興銘柄の後場は横一直線のチャートが多かったです。
相場は何を悩んでいるのでしょう?
そんな事を考えるのが楽しくなってきました。
まさに株式市場に犯されてきているかもしれないです(笑)



ただいま動画第二段を作っているのですが、
今日はこれから外出なので、明日以降にはアップしたいです。
こんなの作ってみました。
みなさん一緒に歌いましょう(笑)

森のかぶさん


いちお、株をはじめてからタマと出会うまでを描いたつもりですが、なんとなく・・・汗

MIDIは楽譜なしで作ったので多少音がづれてるかもしれませんが、
勘弁してください。

日経平均は続伸しました。

それにしても疲れる相場でした。
前場の急落は凄かったです。

これがいわゆる、セリングクライマックスというものでしょうか?

そして、コツンという音が聞こえたのでしょうか?


今日のデイトレ

SBI     +7500円
ソフトバンク +12000円

プラスになってよかったです。



それにしても、前場の急落でやむなく投げてしまった方、
強制的に投げられた方など、辛い思いをした人もいると思います。
これで、トレンドが変わってくれれば良いのですが・・


この動画を見て元気出してください(笑)
題して、「負けないで」、です。

使用している曲は、ZARDの「負けないで」です。
いつもお世話になっている方々へのメッセージを込めて作りました。

実は、若い頃カラオケ製作の仕事をしたかった時期がありました。
この曲はその頃に作ったMIDIです。
下手な演奏ですが、聴いてみてください(ギターなんかはめちゃくちゃですが・・汗)


あっ!それと、お世話になっているみなさんのブログを勝手に出演させてしまいました。
もし、ご迷惑なら即刻削除しますので連絡ください。

(コルシカさん、また動画ですいません。いつか動画が見れるようになる日まで取っておいてください)

日経平均は小幅反発しましたが・・・・・
新興市場は大きく下落・・・・

信用の投売りが少しずつ進んでいるとの事です。
ここに来て、まだそんな状態なのか・・・?

それじゃあ、まだまだ下げるという事なのか?

個人投資家の方々は含み損に耐えて、信用でのナンピンを繰り返していたようです。

でも、昨日、今日でそろそろ限界となり投売り、強制決済(?)が進み始めたようですよ。
本当かどうかはわかりませんが、某証券会社の人が言っていました。

信用の投げは、まだほんの入り口。みたいな事も言っていました。
本当かどうかはわかりませんよ。


<今日のトレード>

JFE +4800円
何とか利益だけは確保できました。



ソフトバンクを1単元だけ買ってみました。
実は、かなり買いたくなってきたのですが・・・

みなさんどう思いますか?
もう少し我慢した方がいいのか・・・






新興市場の状況を見ていると、タマどころでは無いのですが、
全国一斉公開と言ってしまった以上、有言実行で・・

http://homepage1.nifty.com/ysnr/tama41.wmv

次回は、「頭を抱えるタマ」を放映する予定です(笑)
