fc2ブログ
株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
「追いつめられた株式投資」
という今にも泣きそうなタイトルのブログをはじめてから、一ヶ月半が立ちました。

ブログをはじめた頃よりも、
確実に損失は拡大しています。

しかし、なぜか今の方が気持ち的にゆとりがあるのです。

なんでなんだろう?

いろいろ考えても説得力のある結論が見つからなかったのですが、
ここ数日の株式市場の下落の中で2つの事に気がつきました。

一つは、自分の周りの環境が変わってきた事でしょう。
それは、今まで一緒に仕事をしてきた人たちとの再会です。

二つ目は、もちろん
こんなブログに訪問して下さって、多くのコメントを残してくれて、
励ましてくれたみなさんです。


本当に感謝感謝です。


昨日は、NYも更に続落し、CMEも16,325円になっています。
週明けの寄り付きは、絶望的かもしれません。
自分の持ち株も更に下値を追うかもしれません。
YAHOO掲示板やブログなどで、また悲鳴みたいな書込みを見てしまうかもしれません。
どんなに励ましあっても厳しい現実は繰り返しやってきます。

しかし、気持ちのゆとりは自分自身の行動で作ることができるものだと思いました。
それは、ブログかもしれないし、家族かもしれないし、また友人かもしれません。
自分はこのブログを開設してよかったと本当に思っています。

なんか急にしんみり?した事を書いてしまって・・・
あのー。。
決して精神的に参っている訳ではないですよ~(笑)

スポンサーサイト