FC2ブログ
株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
タマは死んだのではありません。

役目を終えただけなのです。


もうタマと触れ合う事は出来なくなってしまったが、
それ以上に大きなものを残していってくれました。

このブログにはタマの魂とブログ友達の精神がいっぱい詰まっています。

タマは最後まで野良猫であり続けたのです。
だから・・・涙



タマからの最後の贈り物

YOU TUBEバージョン



2月の事でした、右耳と背中に大きな怪我、左前足の爪がめくれ上がっていました。
軒下に来たときには、とても普通の状態ではありませんでした。

餌を食べるでもなく、水を飲むでもなく黙ってこちらを見ていました。
時間にして数分だったと思います。

おもむろに振り返りやっとの事塀を登って奥のほうへ消えていきました。

俺はタマに救ってもらったのに、タマを救う事が出来なかった・・・・
俺がタマを死なせてしまったのかもしれない。
だからこそ、タマの分も生き抜いて、きっと成功してみせる。。

スポンサーサイト



先日からランキングクリックを強制するような事をして申し訳ありませんでした。
こんなブログでも上位に入る事ができ、大きな夢を見る事ができました。



元気で!!!

元気で!!!(YOU TUBE版)



みなさんの健康と幸福を祈っております。

一生忘れません!!!






「追いつめられていた株式投資」

2007年1月8日
muramura












arigatou.jpg









(追記)
突然で勝手で本当に申し訳ありません。
個人的に覚悟を決めたのは、「この日」と「この動画」を作った時でした。
muramuraの一番のお気に入り動画だったのです。

「○○○」は「プラス」にしようと考えていました




(追加記事です)

そういえば、みなさんもう知っていると思いますが、人気ブログランキング2位の「Man/Tのスィングでイこう♪ 」さんなんですが、
ランキング上位なのに、ポートフォーリオのハードコピーを公開している数少ないブログですね。

まだあまり見ていないのでなんとも言えませんが、信用できるブログに見えます。
管理人の方は本当に女性なのかどうかはわかりませんが、プロフィールの写真はちょっと刺激的ですね(汗)
久しぶりにブックマークしたブログでもあります。



昨日暇だったので、また懲りずに動画作ってしまいました。

【短期投資の罠】
株価操作隊ストックマン
you tube

【長期投資の罠】
キャンディー・なんでー
you tube

ネガティブな内容なので、前向きな気持ちで見て頂けるとうれしいです。


「面白かった~」って方はカチっとお願いします。
人気blogランキングへ(カチ版)

「下らん」って方はバキっとお願いします。
人気blogランキングへ(バキ版)

どっちも一緒かも(汗)
昨日の日経平均は大幅に下落しました。
新興市場も下落しましたが、あんまり下げ幅は大きくなかったように思います。

久しぶりの大きな下げでしたね。
ずっと上げてきていましたから、多少の調整はしょうがないでしょうし、騰落レシオなんかも過熱感が出てきていた所ですから・・・・
北朝鮮の・・うんぬん・・金利のうんぬん・・・ニュースが伝わった事が・・なんだかんだ・・・・

なんて、後付けの下落理由を書くのはご法度ですね(汗)
ごめんなさい。
そんな事は相場解説者の方々にまかせておきましょう(笑)
彼らはそれで飯を食っている訳ですから、他人の仕事のじゃまをしてはいけません。


で、僕としては上昇するのか?下落するのか?どのように思っているかといいますと、
USENをホールドしっぱなしなんで、上昇すると思っています(いつもの如く根拠ありませんが・・汗)
下落すると思っていたら無理してホールドしてないですからね。


今年の日経平均は、3万円突破・・なんて事になる訳ないですね。^^;

*-----------------------------------------*
【猫よけなの?】
ペットボトルって猫よけの効果があるのでしょうか?
疑問に思ったら速攻で行動しましょう(笑)

ミミで実験して見る事にしました。
来るのが楽しみです。

ppp_20070106.jpg


結果は後日報告します。
なんて待っていられなくて調べてしまいました(笑)
教えて!goo


効果は無いようです・・・

*------------------------------------------*

今日は休みで暇なんで、もう一つネタを書かせてください。

muramuraはよく友達に、考え方のポイントがズレていると言われました。
僕が大泣きした映画にブルースウィルス主演のアルマゲドンがあります。

ラストシーンの死ぬ瞬間に、娘の子供の頃の映像が流れるのですが、何度見ても爆泣きになっちゃうのです。ついでに鼻水もダラダラです。
アルマゲドンラストシーン(字幕なしでもボロボロになっちゃいます・・汗)



この映画の話を友達に話をするのですが、結構みんな冷めていて、「そうか~?」「そんなに泣けるかなあ~」なんて答えが返ってきます。
僕の考え方のポイントがズレているのかもしれません。

ちょっと古いですが、こんなのにも弱いのです。
おにいちゃんありがとう
携帯を握り締めている・・・

ドル
犬は優しいなあ・・・・

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
親はどんな時でも子を想っているのですね。

WALKING TOUR
元気をもらうはずが・・



大発会の日経平均は上昇して終わりました。
新興市場はマチマチでしょうか。
今年はいい相場を期待したいですね。
日経2万なんて言っている人も多いようです。
2万なんて中途半端な事言わずに、3万とか言う人居ないですかねえ(笑)

USEN、実はまだ持っています。
というより売れなかったと言った方が正確かもしれません。

今年1年がんばっていきましょう。
*--------------------*

悲しいタマ

久しぶりにタマが家の中に入ってきました。
タマが来ると気持ちも和みむのですが、ついつい・・・





<FC2ランキングについて>
今まで、株ランキングに90%、猫ランキングに10%で割り振っていましたが、今日から下記のようにします。

FC2株式・投資ランキング   70%
FC2猫ランキング       30%

何故かといいますと、株の話題が少なくなってきたんで・・・
なんて建前です(汗)
株ランキングの僕の周りのブログが同じ人に見えるのです。
なんか、それらに挟まれているのがなんとなく・・・
PINKYさんが居なくなってから、ランキング上位が寂しくなってきました。
と言う事で、猫ランキングに少しシフトすることにしましたが、これまで通りポチって応援よろしくお願いします。

いつもお世話になっている方々で、50位以内に入っている方がおりますので、みなさんで応援してあげて下さい。
そして、FC2の株ランキングを活性化していきましょう!

株と雑記のわいわい広場
ぷらすシコウでイコウ♪(o^-’)b
ちょいワル親父の独り言
お気楽投資家の人生漂流記



ついでに、こっちもお願いします。


これもポチしてくれるとうれしいです。
人気blogランキングへ